人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

二日酔い〜走り初め

二日酔い〜走り初め_f0182606_452956.jpg

年末年始にはバタバタでバイクに触れることすら
できなかった。
気温の高低や、気候の良悪も微妙で
2日の夜はやっと正月らしく
酒をチビチビやって、翌朝はしっかり二日酔いに。

当然早朝には起きれず、布団で丸まっていた。
しかし、不思議なものでノロノロとではあるが
起きてしまう自分があった。

二日酔いのまま体中にカイロを貼って
革ジャンとチャップスを纏うと
覚醒したようにボブに跨がる。

空は曇っているが、気温はそんなに低くなく
5℃はあるか。。。。

阪神高速〜阪和道へ。。。
何気にリアサスの動きが少し変わって来たように。

気分で岸和田ICで降りK40を海方面に走る。
休憩にコンビニに入ると、家族連れがいっぱい。
まだまだ正月なんだなと。。。

臨海線を和歌山に向かう。
海を見たくなった。

加太に向かうF65の軽い峠を抜ける。
やっぱりリアサスの動きが変わって来ている。
少し柔らかくなってきたように思う。
サスの慣らしもいると聞いていたが
この変わって行く感じも楽しい。

ある程度慣らしが終わったら
細かなサスセッティングをしたいと思う。
これも楽しそうだ。

いつも気になっていた
とっとパーク小島 という道の駅でブランチ休憩を入れる。

ここは釣り公園と道の駅が一緒になっていて
この日は3日というのに、フィッシャーマンでいっぱい。
二日酔い〜走り初め_f0182606_4471028.jpg

デッキに渡って行くと屋台の売店が二店あって
奥側のお店でお勧めの「タニ丼」を注文する。
デッキのテーブルまでわざわざ運んでくれた。
二日酔い〜走り初め_f0182606_11422374.jpg

豚丼なのだがタレが独特でかなり美味かった。

ずーっと釣りをしているのを見ていると
また、釣りを再開したくもなったり
刺激の多い道の駅だった。
近いのでまた来ようと思う。

加太の海岸を過ぎて
いつだったか、お客さんに教えてもらった
まだ夕方ではないが、夕陽絶景ポイントに向かってみる。

この日は地図を忘れて来たので
勘と思い出しながらGoogleマップで走る。

適当に曲がって走って。。。。
到着。
二日酔い〜走り初め_f0182606_4401977.jpg

和歌浦湾にある雑賀崎というところ。
民宿やホテルがあったりで
観光地になっている。

岬の突端に灯台があって
登って行くと広大に絶景が目に入る。
淡路島や遠くに四国も見える。
この日は天気も良く、薄らではあるが四国が見えていた。
二日酔い〜走り初め_f0182606_436109.jpg

人も少なく、暫し絶景を堪能して
R42で海南へ向かって
R370〜R424で紀の川市経由で帰路に着く。

R24を流してR480に左折。
R480はタイトな狭小山道で
この日はさすがに凍結はしていなかった。

少しウエットではあったが
荒れぎみの狭いクネクネ道を
OHLINSは何のこともなく抜けて行く。
S字のタイトな切り返しも軽く感じる。
変な力も入らないので、やはり安全だ。

峠を下って行く道は狭くて道もかなり悪いが
ライントレースを乱すことなく抜けて行く。

以前走った時は、手首も腰も疲れた道だが
この日は全く疲れを感じなかった。

R170を富田林に抜けて
R309〜F2〜マクドナルド〜F28で帰ってきた。

ガッツリとは行かなかったが
楽しく走れたのは、サスの効力がかなりあったと思う。

いつの間にか二日酔いを忘れていた。
何のことはない、いつもよく走る道なのに
それほど楽しく走ることができた。

次はどこへ試しに走りに行こうか。。。。

走りに行く場所よりも
更に走ることが楽しくなって来たように思う。

第三の納車のようだ。。。

(笑)


二日酔い〜走り初め_f0182606_4342148.jpg

by blue_harley | 2012-01-07 04:53
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31