人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

ファットなヤツ

ファットなヤツ_f0182606_055266.jpg

音楽やバンドのひょんな縁から
ファットボーイを駆るドラマーボーイと知り合うことができた。
ほぼ即バトル。。。じゃなくって、つるんで走る約束を交わす。

名神道の桂川PAで8時待ち合わせ。
先に到着するが、一向に来る気配がない。
電話をしてもメールを入れても返答無し。

お互い夜中まで仕事をしているので。。。
やっぱり寝坊(笑)

一時間遅れでスタートする。
ファットなヤツ_f0182606_056689.jpg

漠然と琵琶湖方面へ名神道を走る。

ファットボーイは遅刻の勢い?で
ハーレーの飛ばし方でないレベルで
怪しく前を行く。

自分はもう切符を貰えない実情の
高性能ブレーキ?でノロノロライディングで追いかける。

京都東ICで降りてR161を北上する。

何かこの日は空の晴れ間を見ると
切符切り隊が多く居そうな気配を感じていた。

真野でR477で鯖街道R367へ向かう。
交通量も多くゆっくりのんびり走って
R303に突き当たり、再びR161、そして
R303〜R8を木之本へ向かう。

やはり、入れ食い状態の切符切り隊がお出迎えだった。

しかし、高性能ブレーキのおかげで事無きを得る。

木之本からR303を岐阜方面に走る。
この日はこっちはガラガラで、様子を見ながら
少しずつブレーキを解除して行く。
切符切り隊どころか、四輪すら少ない。

取り合えず道の駅で休憩を取る。

道の駅は定休日。。。。
ううん。。。いい加減にして欲しい。
水曜休みのライダーもいっぱい居る。
何卒よろしくお願いいたします。
ファットなヤツ_f0182606_112945.jpg

カワサキのお兄ちゃんをナンパして?(笑)
道の駅に案内してあった、ダチョウ牧場へ行ってみることにした。

日頃ソロで走ってる時は、先ずこんなことはないので
新鮮で面白くなって来た。

K274を右折して、揖斐高原へ向かう。
こんな道は走ったことがなかった。
後で地図を見たら、揖斐高原スキー場へ向かう道だった。
そして道の駅に「ダチョウコロッケ定食がお勧め」?と書いていた。

ダチョウコロッケを食べてから、ダチョウは見たくないが
どうして、こんなところにダチョウが居るのかが気になって。。。

看板標識がないので通り過ぎてスキー場施設まで走ってしまった。
ファットなヤツ_f0182606_1143398.jpg

山の中のさみしい場所に、小さな看板がふと見るとあったので
恐る恐る入ってみる。

ダチョウ発見。。。。
ファットなヤツ_f0182606_32899.jpg

日本の山の中に、何か不釣り合いな景観。
こんな山の中、貴重な通りがかりの方に訪ねてみると
3羽しかいないのかと思いきや、もう一ヶ所にもいるとのこと。。
かなりいた。。。(笑)
ファットなヤツ_f0182606_393912.jpg

ダチョウと戯れて、お腹も空いて来たことなので
みんなでレストラン探しへ。
ファットなヤツ_f0182606_3111128.jpg

そう言えば。。。「森こきゅう」というレストランが
道の駅で案内されていたので向かってみる。

そう言えば過去何度もこの店の前を通り過ぎていたことに気付く。
ここは無事営業していた。
恐る恐る入ってみると、元気なオネエサンたちが迎えてくれた。

700円と格安なランチを頼んでみたら
これが想像を超えるクオリティーでプラス100円でコーヒー付き。
手作りの味でかなり大当たりのランチだった。
ダチョウコロッケも入っていなかったし。。。(笑)
カワサキの彼とはここでお別れ。
ファットなヤツ_f0182606_1295033.jpg

我々は徳山ダムに向かいR417へ。
妙にブレーキが甘くなり、ついいいペースで
先ず横山ダムサイトワインディングを流し徳山ダムへ。

徳山ダムサイトワインディングは広くて綺麗で
景色が素晴らしくて。。。

ダムサイトの橋の上で停まってみた。
ファットなヤツ_f0182606_1532746.jpg

やはり徳山ダムは広くて大きい。
水も撓わで、ダム湖というより大きな湖だ。
ファットなヤツ_f0182606_1545332.jpg

ここでバイクの交換でダム終点まで走ってみた。

初めて乗るエボリューションのファットボーイ。
やはり今のモデルと乗り味が全く違う。
TC96のファットボブに乗った感想は、乗り安さにかなりビックリしていたようだ。

意見交換を終えて、来た道を戻り帰路に着く。

このまま帰るのも面白くないので
南草津にあるピザの美味いらしい
アメリカンダイナー48っていう店に向かって走る。

途中さざなみ街道の夕暮れに出逢って立ち止まったりしてみた。
ファットなヤツ_f0182606_3134361.jpg

やっと到着。

ファットなヤツ_f0182606_3151144.jpg

またまた定休日。

やっとのことで近くのファミレスで用を足しながら
バイクのことや、色んなこと?で盛り上がって
ふと気が付くと日付が変わる前時間に。。。
ファットなヤツ_f0182606_3163334.jpg

急いで共に名神で帰路に着く。

あっという間に大阪に舞い戻って
あっという間に仕事に舞い戻った。

走った距離は少ないが、内容の濃い時を過ごせた。
偶にはこんな走りも楽しいもんだなと
夜中の仕事に就きながら
一人笑ってしまった。

ファットなヤツ_f0182606_3232441.jpg

by blue_harley | 2011-11-27 03:27
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31