四つの眼
こうして早朝に待ち合わせして走るのも何時ぶりだろうか。
この日も定休日なのだが、仕事をしなければならない日だった。
同じ08のボブにのったK2さんと
朝の高野龍神スカイラインを走ることになった。
K2さんのボブのステップはオリジナルと同じ仕様の
フォワードコントロールで、前々から気になっていて
お願いして跨がせてもらえることになった。
岸和田SAで待ち合わせをして、少し跨がらせてもらって
テンションを上げつつ、二台のボブで走る。
R170〜F62で犬鳴山を抜けて
打田からR424へ。
定番のK3で高野山を目指す。
いつもなら殆ど交通量が無い道だが
既にお盆ということもあって
結構車が多かった。
R480に入ったら交通量が減って
いい感じのペースで山を駆け上がって行く。
山頂のGSで給油をして、高野龍神スカイラインを
一気にごまさんスカイタワーまで、合計四つの眼が行く。
我々は当たり前のように走っているが
珍しいバイクが二台が一緒に走る。。。レアな光景なのだろうと思う。
気候は晴れ渡り、本来なら極暑なはずだが
山の上は、季節が一歩進んだような風が吹き
ペースはそれに煽られるかのように進んで行く。
ごまさんスカイタワーで休憩して
お互いのバイクの整備のやり方やカスタムやらで
話は尽きない。
スカイラインんを一気に降りて
R424を修理川へ走る。
バックミラーでK2さんが走っているのを見ていると
やはりフォワードコントロールのシルエットはカッコイイ。
BAGDADカフェに着いて、ランチがてら休憩を取る。
ここでフォワードコントロールを乗らせてもらった。
K2さんのボブはかなりしっかりと整備されていて
カチッとした乗味で、しかもフォワードでシングルシート。
ハンドルはブラック仕様で、限界まで下げてある。
マフラーはV&Hのビッグラディウス2in1での極太サウンド。
低速の粘りがかなりあってビックリした。
意外とこのボブはフォワードコントロールでも機敏な動きが可能で
クイックなコーナーワークができる。
しかし、まだ乗り馴れていないのもあって
お尻が落ち着かなかった。
全く違うバイクのような。。。新鮮だった。
自分のバイクをまた乗ったら、整備が甘いのがよく解って
日頃ボブをほったらかしていることを反省した。
K2さんはケツカッチンで用があって
時間ギリギリなので、海南ICから阪和道で先導してもらって
一気に大阪へ戻って行く。
手をあげて、挨拶を交わして
時間に何とか間に合ったようだ。
帰ってきて、仕事をしなければならないが。。。。
その前に....
エンジンオイルの交換をする自分がいた。
by blue_harley
| 2011-09-06 00:39