人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

四つの眼

四つの眼_f0182606_035264.jpg

こうして早朝に待ち合わせして走るのも何時ぶりだろうか。
この日も定休日なのだが、仕事をしなければならない日だった。
同じ08のボブにのったK2さんと
朝の高野龍神スカイラインを走ることになった。

K2さんのボブのステップはオリジナルと同じ仕様の
フォワードコントロールで、前々から気になっていて
お願いして跨がせてもらえることになった。

岸和田SAで待ち合わせをして、少し跨がらせてもらって
テンションを上げつつ、二台のボブで走る。

R170〜F62で犬鳴山を抜けて
打田からR424へ。
定番のK3で高野山を目指す。

いつもなら殆ど交通量が無い道だが
既にお盆ということもあって
結構車が多かった。

R480に入ったら交通量が減って
いい感じのペースで山を駆け上がって行く。

山頂のGSで給油をして、高野龍神スカイラインを
一気にごまさんスカイタワーまで、合計四つの眼が行く。

我々は当たり前のように走っているが
珍しいバイクが二台が一緒に走る。。。レアな光景なのだろうと思う。

気候は晴れ渡り、本来なら極暑なはずだが
山の上は、季節が一歩進んだような風が吹き
ペースはそれに煽られるかのように進んで行く。
四つの眼_f0182606_0223435.jpg

ごまさんスカイタワーで休憩して
お互いのバイクの整備のやり方やカスタムやらで
話は尽きない。

スカイラインんを一気に降りて
R424を修理川へ走る。

バックミラーでK2さんが走っているのを見ていると
やはりフォワードコントロールのシルエットはカッコイイ。

BAGDADカフェに着いて、ランチがてら休憩を取る。
四つの眼_f0182606_0242769.jpg

ここでフォワードコントロールを乗らせてもらった。
K2さんのボブはかなりしっかりと整備されていて
カチッとした乗味で、しかもフォワードでシングルシート。
ハンドルはブラック仕様で、限界まで下げてある。
マフラーはV&Hのビッグラディウス2in1での極太サウンド。
低速の粘りがかなりあってビックリした。

意外とこのボブはフォワードコントロールでも機敏な動きが可能で
クイックなコーナーワークができる。
しかし、まだ乗り馴れていないのもあって
お尻が落ち着かなかった。

全く違うバイクのような。。。新鮮だった。

自分のバイクをまた乗ったら、整備が甘いのがよく解って
日頃ボブをほったらかしていることを反省した。

K2さんはケツカッチンで用があって
時間ギリギリなので、海南ICから阪和道で先導してもらって
一気に大阪へ戻って行く。

手をあげて、挨拶を交わして
時間に何とか間に合ったようだ。

帰ってきて、仕事をしなければならないが。。。。

その前に....

エンジンオイルの交換をする自分がいた。


四つの眼_f0182606_030440.jpg

by blue_harley | 2011-09-06 00:39
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31