人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

迷瞑走

この水曜の日は、春の陽気を迎えて

さて、
だから、より陽気な方面のお気に入りに走るか
だからこそ、冬に走れなかった山道のお気に入りに。。。。

淡路島へたこフェリーで。。。
極楽道を。。。と
たこフェリーの再開は4月からだったが夏以降に延期になっていた。

しかし、阪神高速環状線を走りながら迷う。

とにかく、
西へ向かう。

晴れ渡っている湾岸線を西へ。
神戸で降りてR2でまた西へ。

明石付近でまだ迷っている。

やはり、Mぎみの私は左ウインカーを点けることなく
そのまま西へ走る。
迷瞑走_f0182606_1555350.jpg

R175で北上しR427を経て
お気に入りのR429へ向かう。

昼尚暗い、2車線の良道からいきなり
極狭の国道。普通車〜大型車困難道へ。

真冬を越したせいか、道は以前より荒れていて
砂利や石や塩カリ粉が満載だった。

フロントタイヤをずるずる持って行かれながら
慎重に走る。

ディープな森は穏やかな木漏れ日を注いでくれる。
気温は一気に下る。
迷瞑走_f0182606_15595790.jpg

私の危弱な指先が悲鳴を上げ出す。

青垣峠を一気に駆け上がり、気温も更に駆け下がる。
黒川渓谷へ降りて行く
まさに二輪のためにあるワインディングと
杉木立と小川のせせらぎの中を
縫うように漂う狭路を流して行く。

この空気が好きだ。

やはりこの道は飽きない。

ちらほら道端や山肌や
小川に白い物が見えてくる。
迷瞑走_f0182606_1633933.jpg

残雪がこちらを睨んで
スピードを押さえにかかってくれている。

生野銀山湖で落とし物に気付いて
また青垣峠の頂上まで戻る。
迷瞑走_f0182606_1604993.jpg

普通疲れるものだが
逆にいっぱい走れて楽しく思う自分が可笑しい。

生野でR312で北上して
朝来で再びR429に戻って更に西に。

ここもアップダウンや狭小路と広良路を繰り返す
面白い道である。
迷瞑走_f0182606_16381835.jpg

しかし、どんどん残雪が増え
塩カリ粉も気を抜くと足下を掬いにくる。
迷瞑走_f0182606_1775951.jpg


そして、気温も更に下がる。

オープンジェットの顔は引き千切れるように痛い。
迷瞑走_f0182606_16131155.jpg

高野峠を一気に降りて
波賀でR29に右折して戸倉峠、鳥取に向かう。
気温も一段落して、ほんわか走ってるのもつかの間。

戸倉で一気に気温が落ちる。

残雪。。。。
迷瞑走_f0182606_166818.jpg

ほぼ真冬の気温に震えながら
峠から逃げるように降りる。

鳥取は穏やかに迎えてくれて
砂丘は夕暮れ前の日差しの中で過ごさせてもくれた。

迷瞑走_f0182606_16334275.jpg

ただ、まだ飯食ってなく。。。
レストランが閉まっていた。
したかたなく、梨ソフトクリームでごまかして
帰路に着く。
迷瞑走_f0182606_1754371.jpg

R178で豊岡に抜け、K2で南下し
R312〜R9で和田山へ。

気温がまた一気に下がって来て
マクドナルドに避難して
初めての食事を終え

福知山から舞鶴若狭道〜中国道〜阪神高速で
一気に帰って来た。

迷いに瞑った道だったが
程よい距離で、心地よい疲れになってくれた。

しかし。。。
いつになったら暖かい道を走れるのだろうと思った。

きっと次に行く道はさすがに暖かいはず。。?



迷瞑走_f0182606_16354218.jpg

by blue_harley | 2011-04-10 16:44
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31