人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

アクセルダコ

急激に気温が下がったり
また、暖かくなったりで
予測しにくい気象状況のなか
見事に雨予報。
しかも・・・・朝から雨の予測。。。。

雨の早朝に出るのは。。。
さすがにやめようと、目覚ましを止めながら思う。。。。
しかし?革パンツを履いて革ジャンに袖を通した。

冬仕様を整えて外に出ると
ガッツリ雨の早朝があった。

シャッターを上げて乾いたボブを雨の中に出し
濡れたボブに跨ってエンジンを掛ける。
アクセルダコ_f0182606_1725164.jpg

午前中に雨は上がる予報なので
カッパは着ていない。

行き先は東へ。とだけで走る。

今日も高速は乗らない。
下道で走る。

いつもの中央大通を東に走る。
雨は容赦なく降る続ける。
止む気配は一向に感じられない。

革に雨がどんどん染みこんでゆく。

気温も峠に差し掛かったせいか
時系列に落ちていってるようで
寒さが増幅してくる。

R308~R309で峠を越える。
時間的には雨が上がるはずだが・・・・
雨足が強くなる。

朝飯と雨宿りのコンビニへピットイン。
アクセルダコ_f0182606_1726974.jpg

ここのファミマはイートインが充実していて
しっかりカップうどんなどで暖を取る。
そうしていたら雨が上がってきたので出る。

取り合えず伊勢を目指し、吉野のR169に抜け
R370~K16からいつものR166に入ってひた走る。

高見峠は雨上がりで、ヘビーレインだ。
少しリアを振りつつ峠を越える。

飯高の道の駅で太陽が顔を出してきて
少し気温が上がってくる気配。
アクセルダコ_f0182606_17264263.jpg

しかし・・・・かなり冷え込んでいる。

ホットケーキの缶ドリンクを飲むが
咽が痛いぐらい甘かった。

R368に右折しR42~K13へ。
K22だか・・・よく覚えてはないが
左折しR23に入って直ぐR42で二見~鳥羽へ。
気が付いたら晴間が空に満ちてきていた。

ガソリンを補給してパールロードに走る。

バッフルを入れてからは、初めてのパールロード。
ハーフウエットであるが、ペースを上げる。

立ち上がり重視の走り方に変わっている自分に気付く。
やはり低速トルクがあると、バンク角の安全マージンを保てる。
ステップの擦る量が少なくなったように思う。

でも、以前よりかなりペースが上がってきている。

パールロードの途中初めての寄り道。
鳥羽展望台に立ち寄る。

展望台にカメラ台があったので
久々に記念撮影をしたが、やはり景色と合わくガラ悪い。
アクセルダコ_f0182606_1728282.jpg

今流行のご当地バーガーで
伊勢海老バーガー(トバーガー)が気のなったので
600円で食べてみたが、チッチャかった。
アクセルダコ_f0182606_1729213.jpg

途中これも初めてでK16に右折して磯部へ向う。
そのままK16を五ヶ所へショートカットする。
この道も快走路で走りやすい。

R260をひた走る。

やはりペースはハイペース。
所々ハーフウエットなので神経を研ぎ澄まして走る。
それでも以前よりハイペースを保つ。
ただ濡れた路面だとトルクオーバーでスリップダウンするので
ジワジワと開けなければならない。
右手首が疲れてくる。

紀伊長島の道の駅で休憩し
昼飯をちゃんと食べてなかったので
野菜カレーを食して再び出る。

尾鷲のGSでR425の道を聞いたが
行かない方がいいと止められたので
めずらしく素直にしたがって
R42を熊野まで南下し、R309で山中北上していく。
R169を吉野に舞い戻る。
殆ど交通量がないので、所々濡れた路面に
アクセルを調整しながら走る。

陽はトップリ暮れて、気温も落ちてくる。

途中道の駅でトイレ休憩をと。。。
もう真っ暗で営業していなかったので
我慢しつつ吉野まで走りきる。

コンビニでトイレと暖を取って帰路に着く。
アクセルダコ_f0182606_17305759.jpg

大淀でR169~R309に左折し
高速はやはり使わずR308に入って
中央大通りで帰還。

右手首が疲れてだるい。
よく右手を見てみたらタコができていた。

アクセルダコ?
アクセルダコ_f0182606_17312411.jpg

バイク乗ってきて久々にできた。

400Km程度でこれはないので
低速トルクアップでのドライ&ウエット路面の交互の立ち上がりは
アクセルコントロールが微妙だったので
アクセルグリップにかなり力が入ったのだろうと思う。

だからペースがかなり上がってきていて
ブレーキングもタイミングが遅くなりがちだ。
特にドライだとペースを上げすぎる。
少し抑えて走る意識がいると思う。

次はゆっくり走ろう。。。。



思う。。。。?



アクセルダコ_f0182606_17342676.jpg

by blue_harley | 2010-12-27 17:35
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31