人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

行き先のない紀伊道走

行き先のない紀伊道走_f0182606_20501160.jpg

殆どの地域が雨予報で
やっぱり雨男かと諦めていたが
当日になって西や南方面は晴れマークがチラホラ出てきた。

北に上がろうかと企ててみたが
しっかり雨マークが大きく出ている。

このところハードスケジュールが続いているし
偶には爽やか晴男になるために
偶にはノンビリ南へ参ろうと決意した。

阪神高速に乗って、まるで厚ぼったい雲から
逃げるように、阪和線を南下していく。

雨はないが、まだ少し雨を蓄えているげな
怪しい雲が一面に鎮座してる。

気温もなかなか上がってこない。

行き先のない紀伊道走_f0182606_20593058.jpg

紀ノ川SAで朝食補給と天候疑惑のため一時ストップ。

朝うどんを食する。
海藻類が色々入ったうどんで・・・和歌浦うどん。。。だったけか?
行き先のない紀伊道走_f0182606_20524091.jpg

さすがにそろそろ、いくらなんでも、秋気候かも?。。。と
以前の事故で壊れていた革ジャンが修理から上手く前日に
上がってきたので、羽織ることにした。
行き先のない紀伊道走_f0182606_20531364.jpg


久々の革ジャンの感覚が心地いい。

うどんも食って、コーヒーも飲んで
また、南へ降りて行くが晴れ間はまだ出てこない。

雲は東に流れて行き、明るい空になってくる。
そのころ、湯浅ICに辿り着いたので
阪和道を降りてみる。

久々に白崎海岸へと思いつく。

広川までR42を流して、海側へ右折する。
K24の海沿いを久々に流す。
衣奈のトンネルが完成していて
間もなく白崎海岸に着いた。

誰もいないみたいだが
スキューバダイビングの合宿に来ているのだろう
若い女性がたくさん見ることができた。
白崎の白い景色より
ダイビングも久々にしてみたく思ってしまうよな光景が
目に染みる場所だった。
行き先のない紀伊道走_f0182606_2054170.jpg

西の方に少し晴れ間が見えてきた。
しかし、冷たい風が強く陰な風景だ。

そのままK24を南下して行くが
まだ行き先は何もない。

御坊でR42に戻って、ダラダラと南下。
昼前になってきたので、白浜を過ぎたあたりの
道の駅 志原海岸で以前にも食べた記憶のある
生マグロ丼を食べて、少しだけ浜に散歩に出る。
行き先のない紀伊道走_f0182606_20562889.jpg

気がついたら、空は青くなって、強い日差しで
汗が滴り落ちてきた。
急に暑さがやってきて、ビックリ。。。。
行き先のない紀伊道走_f0182606_20555721.jpg

またR42を飽きもせず流していく。
行き先のない紀伊道走_f0182606_2057193.jpg

串本 潮岬に着く。
灯台は以前登ったので入らずで
外から白い灯台を眺めて、再びR42を。。。

しかし・・・未だに目指す場所がない。
でも、走る。。。走り続ける。。。。

那智勝浦を過ぎて新宮を過ぎ
七里御浜を北に駆け上がる。

熊野をスルーして、海沿いのR311は走らず
そのままR42の山を走る。

尾鷲もそのままスルーし
いつもの道の駅 紀伊長島マンボウで休憩して。。。。。

R260で伊勢にと思ったが。。。。。。。。。

時間切れ。

R42で大台まで流して
紀勢道に乗って、伊勢道で帰路に着く。

名阪国道で針TRSへ。
何か道の駅やPAしか行ってない(笑)

そのまま真っ直ぐ給油で香芝SAに寄って
帰還した。
うーん・・・走ることが行き先だったんだな。。。かな?

なんともまあ、ダラダラな720Kmであったが
偶にはこんな行き先のないツーリングも
あっていいんじゃないかと思う。

次はやらないけど。。。


行き先のない紀伊道走_f0182606_20582058.jpg

by blue_harley | 2010-10-18 21:02
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31