人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

くねくね道の虫

もう9月も終わろうとしているのに9月の初旬7日の走りになるが。。。
くねくね道の虫_f0182606_17502510.jpg

例の如く行き先は決めていないが
走りたい形はハッキリしている日。

そんな行き先が決まってもないのに
朝4時半起きで、5時過ぎに出る。

フラフラと南への阪神高速を流す。

阪和道へのJctを見て思いついた。
以前mosさんに朝練リハビリに連れてってもらった、あの道。
あの道を走ろうかと。。。

とにかく、クネクネ道だ。コーナーリングをいっぱいしたい。
長くコーナーを、たくさんコーナーを走りたい。
くねくね道の虫_f0182606_17263888.jpg

阪和道になだれ込んで岸和田SAに寄っておにぎり2つ朝飯を補充。
ここまではあの時と時間帯までもが同じだ。
コースを思い出しながら地図を確かめる。

貝塚ICで降りて、思い出しながら。。。
R170を左に入る。
ここからはグチャグチャと行ったので
適当に走って、K62に乗っかって犬鳴山を目指す。

以前は通った時は車が多かったが
今日は妙にガラガラだ。
気持ちよくクネクネ道を、かゆい所を掻いてもらってるように駆け巡る。

気持ちいい。

紀ノ川市に入ってR424に交わる。
暫らく流してK3で高野山へ向かう。

またこの道も相変わらずガラガラだ。
村中や山中をステップをナデながら駆けて行く。

ともするとR480に入って高野山へ駆け上がる。

ハイペースでゆっくりとと。。。。

ウエット路面が現れてくる。
どうも、夜中に雨が濡らしたようだ。

さすがにハイペースなゆっくりは無理なようなので
軽く流す。
軽く流してもリヤは振られる。
慎重に走り高野山山頂に着く。

ボブに朝御飯をあげて
高野龍神スカイラインへ。

へヴィーウエット路面。。。。。
くねくね道の虫_f0182606_17283493.jpg

ペースは上げられない。
バイクも少なく、V-MAXとKAWASAKIのZZーR250だろうか。。。
走っていた。

ペースも上がらないが、気温も上がらない。
。。。。どころか
どんどん下がっていく。。。。

恐らく20℃を切ってるんじゃないかと。。。

霧雨と霧と雲が襲ってくる。
雨っぽくなって。。。雨になる。
濡れたグローブが体の熱をどんどん奪っていく。
くねくね道の虫_f0182606_17424563.jpg

護摩山タワーで体を缶コーヒーで温める。
2台かの隼ライダーが、寒そうに話をしていた。

ここで行き先を取り合えず伊勢を目指すことを考える。
行けるとこまで行こうと。。。

スカイラインを下りに出る。

下りはペースが上がり気味になりがちで
ウエット路面だと要注意だ。

雨は気がついたときには上がっていて
スカイラインも降りてきたらドライ路面が見えてきた。
ペースをやや上げる。
しかし、ウエットとドライの斑なのでなかなかペースが上がらない。

ドライになる。。。

気持ちよくゆっくりハイペースで走る。

会館。。じゃなくて。。。

快感。。。

R425に入り流す。。。。

道の駅龍遊で小休してふたたびR425を戻り

お気に入りの道K198を走る。

さっき龍遊にいたカップルが前を走っていた。
結構いいペースで走っていたが、あまりに仲良く走っていたので?
途中でパスさせてもらった。

R311に突き当たって、熊野大宮大社を経由して伊勢に向かうことを思いつく。。。

まだ。。。。思いつきで走っている自分にあきれる。

車の少ない中辺路を気持ちよく走る。

空には青いところがちらほら見えてくる。

雲より青さが目だった時に
熊野大宮大社に到着。
くねくね道の虫_f0182606_1744926.jpg

急に日差しが真夏に変貌して
汗を搾り出す。
くねくね道の虫_f0182606_17505977.jpg

お参りをきちんと済まして
伊勢を目指して出る。
くねくね道の虫_f0182606_17485261.jpg

出る前に昼飯をと、前にいい感じだったカフェにと寄るが
休みだった。。。ので諦める。
くねくね道の虫_f0182606_17564938.jpg


ここを出るときいつも道を間違う。
自分の方向感覚が麻痺する。
北上してしまうのだ。なぜなんだろうか。。。。

UターンしてR168を南下し、R169に左折北上し
R311に再び入り熊野を目指す。

この道は初めての道。
くねくね道の虫_f0182606_1758516.jpg

豪快なワインディングあり
アップダウンに富んだタイトコーナーあり
道幅の極めて狭い山道もあり
河川の雄大な景色もありで
いい道だった。

熊野灘のR42にぶち当たり北上する。
退屈な道だが、R260を走るためのエネルギーを重点するかのように
ノンビリ休憩がてら流して行く。

しかし。。。。やはり暇。退屈。。。。

大泊でシーサイドロードのR311に右折。

この道はアップダウンタイトコーナーがあってシーサイド山岳ロード。
クネクネと遠回りだが海の景観もいいし
走るのは楽しい。

尾鷲の手前でR42に突き当たるまで走る。
R42を尾鷲市街を抜け紀伊長島まで流す。
この日は白黒車が多くてペースは流れない。

道の駅 紀伊長島でやっとの息継ぎをして
これもお気に入りのR260に入る。
ここで、マザーロードカフェに寄ることを思いつく。
前に行った時は確か臨時休業だったのでリベンジだと。。。
カフェで遅い昼飯を食おうと決める。

R260の逆コース。
予想通りガラガラなワインディングを飛んで行く。
完全ドライで車も少ない。
自制心と戦いながら走る。
同じ道だが逆コースで走るとまた道の表情が違って
景色も違って楽しい。

いつもながら気持ちいい。
潮風や山風が靡いて心地いい。

浜島でK152に入ってK112に右折し
K17に入って鵜方を目指す。
いつものコースだが、逆コース。
新規の道を走っているような錯覚に陥る。

鵜方からR260に入り大王崎方面に向かう。
この半島の先っぽは御座白浜で
学生時代によく海水浴に来たことをふと思い出し
その時の友人のことを思い出した。
今頃どうしてるんだろう。。。。

大王崎でR602に右折し
マザーロードカフェに到着。
くねくね道の虫_f0182606_1804043.jpg


今度は営業していた。

店長さんとも初の対面だ。
初めて来た時は居られなかった。
くねくね道の虫_f0182606_181538.jpg

知り合いが一緒なことなど話も盛り上がって
遅い昼飯を大盛りのチャーハンとアイスコーヒーをお腹に叩き込み
帰路に着いた。
くねくね道の虫_f0182606_184147.jpg

とっくに時間切れだったのでR167で北上し
K32に左折し、伊勢西ICから伊勢道に入り
ひたすら走る。

亀山で名阪国道で大阪へ帰っていく。
少し日も短くなりトップリ暮れる。
くねくね道の虫_f0182606_1851363.jpg

道の駅伊賀で給油と休憩を入れて再び走る。
長Tと革ベストではかなり冷える。

一気に西名阪~阪神高速に。。。

とにかく

またまたふらふらと走った割には
食べたチャーハンよりも満腹になったぐらい
お腹いっぱいなぐらい
クネクネ道の虫が治まった
620Kmの走りだった。

久々に満足満足。。。

かな?


くねくね道の虫_f0182606_18114599.jpg

by blue_harley | 2010-09-30 18:12
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31