人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

初夏が真夏

梅雨が空け、いきなり真夏へ。

そうなら・・・・淡路島のシーサイドロードへ。

走り出す寸前まで琵琶湖か淡路島か迷う。
右は淡路島で左は琵琶湖。
右のウインカーを出し、向かおうとする。
カメラを忘れたので取りに戻る^^;
再出発。
GSで補給後、阪神高速に乗り、イキナリ渋滞の洗礼。
神戸まで殆んど渋滞。。。。イライラ。

第二神明でやっと開放。
明石海峡大橋で大きく羽ばたく。

そして淡路島へ。

偶には右回りか?いや、やはり近くで海を見て走りたい。
左回りのサンセットロードへ。
初夏が真夏_f0182606_02142100.jpg

濃い夏の日差しを走りぬける。
初夏が真夏_f0182606_0235059.jpg

そう言えば、EFIエンリッチナーを着けて初めての淡路島。
今年で3回目になるソロ淡ツー。
走るコースは全く一緒だが、トルクフィールが変わったのでまた少し新鮮に感じた。
5・6速を殆んど使いこなしていく。
これはEFIエンリッチナーを入れる前より、下からのツキも、中速のツキも
変化している。
特に南あわじのタイトなコーナーは以前より増して楽に走れたように思う。
コーナーの立ち上がりが楽だ。
これでこんなに喜んでいるから、安上がりだと思う(笑)
いつの日かフルコンなんか入れた時には(いつになるやら)
多分大騒ぎするので、今からお楽しみに。

今回は気持ちいい写真も取ろうと
サンセットロードの絶景ポイントで止まり、撮影を試みたところ
せっかく取りに帰ったデジカメの電池切れに気付く T T;
しょうがないので携帯で取ることにした。
初夏が真夏_f0182606_0193023.jpg

初夏が真夏_f0182606_0275384.jpg

初夏が真夏_f0182606_0302639.jpg

こんな止まり止まりでここを走るのが初めてで
思ったよりやはり時間を食った。
12時半ごろに、いつもの道の駅うずしおに到着。
初夏が真夏_f0182606_12026.jpg

駐車場は満杯で、しかしバイク置き場は一台もいない。
この日は平日でも夏休みもあるせいか、レストハウスは家族連れで大賑わい。
初夏が真夏_f0182606_0411492.jpg

いつもだとレストランに1人貸切なのだが、座る席すらない。。。
しょうがないので、外に出る。
あわじ島バーガーの看板。
初夏が真夏_f0182606_0394040.jpg

初夏が真夏_f0182606_0392688.jpg

仮の店舗があって、それを注文する。
お勧めの鱧バーガーを食する。
初夏が真夏_f0182606_0421039.jpg

初夏が真夏_f0182606_0463241.jpg

鱧バーガー?あまり期待せずに、腹も減ったから大口を開けて食らう。

以外に美味い。

あっという間に完食。
足らないので・・・淡路島ビーフバーガーを追加。
初夏が真夏_f0182606_0491146.jpg

これも見た目より美味かった。
パンも美味いし具も美味い。値段はちょい高めだが。。。。美味さの勝ちかな。
初夏が真夏_f0182606_0505637.jpg

またいつもより多く回っている渦潮を観て、ボブに戻る。
初夏が真夏_f0182606_0523369.jpg

W650と、もう一台が来ていた。
初夏が真夏_f0182606_0551136.jpg

しかし・・・・猛暑だ。日差しが梅雨明け前と違う。
思わず雨乞いの精霊を差し出してしまう。
でも・・・雨はまだ降らないで・・・・と。
初夏が真夏_f0182606_0581860.jpg

でも晴れ渡る海を見ながら、ここを後にし
水仙ラインへ。
相変わらずここはガラガラ。ホッとする。
タイトコーナーも前よりスムーズにこなしてゆく。
かなり楽になった。
ここでも絶景ポイントに止まりながら進む。
初夏が真夏_f0182606_141617.jpg

初夏が真夏_f0182606_162031.jpg

この日は高気圧のせいか、波が荒く白かった。
いつもは見ないサーファーが多くいた。
気持ちよさそうに波に乗って、思わずまたやりたくなってきてしまった。
水仙ラインを走りぬけ洲本に入りR28へ。
ここで私にとっての淡路島は、ほぼ終わりを告げる。
国道は町の中を淡路市に向かう。
フェリーか橋を渡るか迷うが、水分補給や絶景撮影など
止まる回数も多かったので時間がやはり押していた。
橋で渡り、阪神高速北神戸7号線で帰ってみる。
7号線は実は初めて走る。
六甲北道路を挟んで神戸北ICから神戸Jctそして中国道。
道は綺麗で比較的空いていて良く流れているので早い。
これからは急ぐ時はこの道で帰ろう。
念のため西宮名塩SAで水分補給休憩。
初夏が真夏_f0182606_1303037.jpg

時間はまだ一時間あるので余裕だ。
中国池田で下り、阪神高速へ。
やはりお約束の渋滞。。。。
これはいつかは解消していただきたいものだ。
すり抜けは危ないし、さすがに妙に疲れる。
無事に帰還。
30分ゆとりの到着。
この後はいつものメニューだが、買出しは日を変更したので
かなり楽になった。
ピアノレッスンも日をいつかは変更して
もっともっと走りたいと思う。
できるだけもっと。。。。
初夏が真夏_f0182606_1312988.jpg

by blue_harley | 2009-08-06 01:32
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31