人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

何も持たずに

快晴の5月12日。
久々の晴れツーリング。
浜名湖の時のようにガッツリはいけないが
こんな天気はテンションも上がる。
相変わらずこの瞬間に行き先を決め大阪を出る。

近畿道~名神。
名神は工事中で大渋滞。
側道をミディアムペースでじわじわ進む。

途中から京滋バイパスに逃げる。
やはり空いている。ハイペースで石山寺ICで降りて
した道で北上。
さざなみ街道に入る。
いつものように少し車が多いが
平日の量でさほどでもない。

この道は昔から良く通ってきた道。
びわ湖畔をひたすら進む。

ふと・・・・・気が付く。

地図を忘れてきた。

カメラも。

あまりの天気の良さになーにも考えず
足が先に出てしまったようだ。
しかし琵琶湖周辺道路地図は裏の裏まで頭に入っている。
実は以前は釣りをしにこのあたりは調べに調べて
良く来てたのである。

彦根に差し掛かる。
スターバックスの看板?
へーこんなトコにできてたっけ?
ブランチがてら寄ってみた。
何も持たずに_f0182606_12254210.jpg

スタバはどちらかいうと都会にあるイメージだったので
彦根・琵琶湖の景色とのコントラストが独特に感じた。
何も持たずに_f0182606_12535426.jpg

人もまばらで都会スタバにはない
ゆるーい時間が流れる。

やはり都会のスタバにはない店員さんとの会話。
「大きなバイクですか?いいですねー」
いい感じでキュートな店員さんだ。
こういう会話は、1人で来ているからっていうのもあるのだろう。

琵琶湖一周を決めてスタバを後に。
天気は全く崩れる気配がなく
快走路は続く。

敦賀と高島の標識が見えた。
思わず敦賀へハンドルを向けてしまった。
相変わらずである。
敦賀~小浜~鯖街道を走って帰ろうと瞬時にひらめく。
R8をひたすら走る。ここも快走路で気持ちいい。
敦賀からR27に。小浜へ向かって走る。
小浜市内に到着。給油
何も持たずに_f0182606_13151824.jpg

ここで道を聞く。
店員さんが行っては行けない道を小浜市内の地図を持ってきてくれて
丁寧に説明してくれた。
これもソロツー独特の出会いだと思う。

R303若狭街道まで戻り
R367鯖街道に入る。
途中朽木から綺麗な安曇川の景色を横にワインディングを走る。
ここは土日など休日はバイカーが多いが
今日はガラガラなので
ハイペースに爽やかに快走できる。
鯖を食べようと思ったが、いつものように時間がない。
鯖街道を一息で走りきる。
R161湖西道路に入り名神へ。
ここからはタイムレース。

いつもの制限されている中でだったが
久々に爽やかな約380Kmの
ショートツーリングだった。
by blue_harley | 2009-05-15 13:31
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31