人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

再始動と使命感とRock'n Roll

再始動と使命感とRock\'n Roll_f0182606_142276.jpg

少し日にちは前後するが、この5月2日にお客さんのライブが
大阪長居にあるRock A Go Go というロックバーで行われた。
我製作のギターアンプも出演ということで観戦してきた。
この数日前に以前に製作した
「Blue10 Plexi JTM-50 Head」 を
少しセッティングを変えることにより音の出方を変更した直後のライブになる。
再始動と使命感とRock\'n Roll_f0182606_26492.jpg

この日は2バンドの出演で「WEST」というバンドがお客さんのバンドで
後の出番である。

まず最初の出番のバンドの演奏を聴く。
再始動と使命感とRock\'n Roll_f0182606_273362.jpg

ハードロックバンドだ。
女性のベーシストで中々な演奏だ。
ここ近年ハードロックは進んで聴いてないが、この演奏はいい感じだ。
かなりこのベーシストがアンサンブルを引っ張っているようだ。
とういうか。。。。このベーシストがいいバンドかも。
うん。。。彼女がいい。
再始動と使命感とRock\'n Roll_f0182606_2184199.jpg

ストイックなまでの腰の据わったプレイスタイルで
ボトムをしっかりプレイするタイプで、好みなベーシストスタイルだ。
ある意味一目惚れというか。。。一聴き惚れだ。
終わってから指を見せてもらった。
再始動と使命感とRock\'n Roll_f0182606_2293340.jpg

プレイから納得のできる指。小指が小さく、他三本の指でしっかり弾いているので
その様なスタイルのなるのだろう。
三本の指は私の指(結構長い)の比較しても同じぐらいだった。
バンド休止以降ベーシストに恵まれていなかった私としては
だからこそバンドを休止していたのでこの出会いは嬉しい。
勝手なそして一方的なラブコールだが。。。。
またバンドを再始動したくなった。

再始動と使命感とRock\'n Roll_f0182606_2302059.jpg

WESTの出番がスタートした。
自分の作ったアンプが出演するのはいつもドキドキする。
まるで我が子がライブに出るような緊張感がある。
アンプはノイズを更にカットし、プレイヤーのプレイスタイルの変化に合して
トーンを変更した。
再始動と使命感とRock\'n Roll_f0182606_241212.jpg

クリヤーで張りがあり、ファット。
プレイスタイルとかなり合ってきた。
気持ちよくプレイされているので、1つ到達点に来たかもしれない。
しかし音楽、音、演奏にゴールはなく、これからもずっとサポートしていかなければと思う。
それが私の仕事であり続けること。。。
それが私の使命であると思っている。
by blue_harley | 2009-05-08 02:59
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31