帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1ヶ月の夢中

5月6日のツーリング再開から、もう1ヶ月が過ぎた。
あっという間の1ヶ月。

仕事もギンギンに忙しく
ここに書けなかった。

まとめて書きたいと思う。

この6日は越前海岸〜永平寺へ。

走れる。ハンドルを握る。アクセルを開ける。
道を感じて、鼓動を感じ。。。そして念願の

風を感じることができた。

嬉しかった。

f0182606_23533825.jpg


13日は丹後半島〜香住へ。
タイトなアップダウンと、青い海と美味な魚。
あっという間に距離が伸び。

f0182606_0383560.jpg


20日にはR166を爽快にタンデムで。
初めて寄ったコケコッコー共和国へ。
滅多にないグルメツーリング(笑)

オーバーホール後、800Kmの慣らしを終える。

f0182606_05891.jpg


27日は慣らしを終えたので
軽く性能フィーリングチェックに高野龍神スカイライン〜熊野本宮〜白崎海岸へ。
Long And Winding Road
気を引き締めた。

f0182606_0102735.jpg


ボブのエンジンは全く別物になっていた。
中低速が大きくトルクが盛り上がる。
そうなると、乗りやすく?なったのか?
アベレージが上がった分シビアになった。

TWINCAM TC96のある意味イージーさが消えていて
ダイレクトなレスポンスがシビアな回し方を
エンジンが求めて来るよう。

OHV TWINCAMの本来の動きのような
そんな気がした。
SINGLECAMのようなダイレクト感があって
更に回る、感じ。

でも、慣れないと回せない。操れないエンジン。
あんなにラグジェアリーなエンジンだったのに
ジャジャ馬なエンジンに?
でも、トルクフル。
なかなか表現しにくいが。

ボブはシビアなバイクになったけども
エンジンが楽しい。
エンジンの音も、排気音も大きく。
鼓動感も、楽しくなった。

今までのカスタム中では、一番変わったと思う。

ボブは本当によく乗った。
今までの乗ってきたバイクの中で
これほど乗ったバイクはない。

既に走行距離を12万キロへ向かってきて
持病まで出てきてるし
飽きてきてるはずなのだが。。。

もっともっと走りたいと思う。
もっともっと乗りこなしたくなった。

走ることが増々嬉しい。

f0182606_0504998.jpg

[PR]
by blue_harley | 2015-06-06 00:53 | Comments(6)
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30