帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

北の雫へ

f0182606_223237.jpg

随分前からこの日は雨模様。
北はまだ少し、晴間が見えてる様な
そんな気配を追いかけてみようと
前日から、ボブのオイルを換えてやる。

そんな悶々としながら
オイル交換をしていると
ハーレー食堂のブログを書いてられる
ショージさんが突然こられて
びっくり。。。
私を心配してくれて、見舞いに来てくれた。
ありがとう、ショージさん。
f0182606_2253144.jpg


北に上がった翌日は
予想通り以上に、空は鉛色。
今にも雫が落ちてきそうな
第二京阪〜R24〜R307〜K62を流す。

でも、落ちてきそうで
落ちてはこない。

天ケ瀬ダムは土砂崩れで
通行止めギリギリな交互通行が続く。
琵琶湖の湖岸、さざなみ街道を
さらなる重い空に向かっているかの如く
スムーズに走って行く。
そんな時に限っては、いやにスムーズなよう。

あっという間にしおかぜラインに辿り着いた。
久々のしおかぜラインは曇り空ではあるが

相変わらずだね
って言ってくれてるような。。。

f0182606_227398.jpg

小さな雫が落ちてくる。
海の上の、しおかぜに乗った雫が頬に当る。
雲には薄らな陽が微かに見下ろして
しかし、顔は見えない。

Uターンして、退散すべきだが
それができない性分
更に北上してしまう。

R365〜R417で鯖江に向かってしまう。

ここで一気に本降りに。。。

R8は大渋滞。
退散して海に向かって逃げる。
どんどん雨足が追いかけてくる。

しおかぜラインに戻って来ると
雨がどこかに行ってしまった。

R8〜R161で帰ってくる。
京都外環状〜R1
唯一この日の食事
ラーメンを接種して
帰路に着いた。

帰ってくると
大阪は雨の跡がない
雨に向かってひたすら走っていた。

でも、北に走りたかった。

やはり、走りたいようにしか
走れないんだなと
つくづく思って

ふと。。。

何も、何もかも
変わってないじゃないかと
ホッとするような
しないような。。。

そんな時間が心地良かった。


f0182606_2294163.jpg

[PR]
by blue_harley | 2013-04-09 03:12 | Comments(10)
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30