帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懲りない雨男~接触事故

前に走ってから、ほぼ3週間は経ったと思う。
f0182606_15243475.jpg

ワクワクして60%雨の予報の中。。。。
行き先も決めずにボブを引きずり出す。

空は今にも落ちてくる鉛色に道を塞がれる様。
行き先を考えていると。。。。。。

ざわっと大きな雨粒が落ちてきた。

早速雨男の本領発揮だ。

でもこうなりゃ大雨の中出てやる!っとばかり
ボブをスタンバイするや否や途端に雨は上がる。

いつものように阪神高速に乗っかって
行き先を練る。

丹後半島を頭に描く。

豊岡方面に進路を取って
池田線をはしってR173に入る。

やはり雨は沢山落ちてくる。
あっという間に程好く濡れてしまった。
f0182606_15251377.jpg

丹波篠山K77沿いにいつものコンビニで
ひとり朝飯を食べながらルートを練る。

天気を見てみると南方面は曇りのようで
来た方面はまるっきり雨のよう。

南に逃げることにした。

若者が声をかけてきた。
「旅ですか?」
大阪からチャリできた若者。
ここまで4時間かかったと言っていた。
若いっていいなあーっておじさんは心で想う。。。。
f0182606_15255580.jpg


とにかく南へ降りる。

R372に戻り、R175へ。
明石に着く。

もっと南へ。。。。?

久々にたこフェリーへ。
f0182606_1526523.jpg

天気は曇りではあるが、雨からは間逃れた。
f0182606_15271775.jpg

島に渡っていつもの周りを出る。
f0182606_1528449.jpg


サンセットラインをノンビリ走る。

このマフラーではそう言えば初めて走る。
乾いたバンスのノートがこだまして気持ちいい。

天気は少しずつ太陽の顔を見せてきてくれた。

f0182606_15284983.jpg

カフェ ラヴーぺに着く。
ここは前に偶々訪れることになった
お気に入りのカフェだ。
店員さんも私のことを覚えてくれていた。

少しまだ昼飯には早いがランチを食す。
前にランチを食べられず、次は食べようと思っていた。

お勧めを店員さんに聞く。
親切に説明をしてくれた。
f0182606_15312163.jpg

黒毛牛丼を注文。
f0182606_15322329.jpg

ゆっくりコーヒーとデザート。
f0182606_15325315.jpg

やっぱりここは心地いい。
f0182606_15345720.jpg


またK66~K472を鳥飼五色浜方面に走る。
K31に戻り南淡路方面を抜け
道の駅うずしおに着く。
f0182606_15354626.jpg

久々に景色を堪能し
f0182606_1539446.jpg


再度ボブに跨る。

ここで違和感。

シートに粘着感が・・・・・
ガムがシートに・・・・
f0182606_1538491.jpg

程度の低いいたずらだ。
ひたすらガムを取るが中々取れない。
何度も止まりながら何とか取れた。

久々に気持ちよく走ってきたが
かなり気分を加害した。

こんないたずらをする奴が本当に悲しく感じた。

しかしせっかくの久々なツーリング。

気を取り直し晴れ渡る水仙ラインを走る。
f0182606_15403429.jpg


こんな気持ちよく走れたのでお土産が買いたくなった。

たこせんべいの里でたこせんべいを買って帰ろうと
R28を走る。
相変わらず交通量が多い。


接触事故。。。。
たこせんべいの里に左折する直前で
左のGSから突然車が飛び出してきた。

転倒。。。。

さすがに避け切れなかった。

一通りの事故処理をして
バイクに挟まれた足をレントゲンに。
骨は無事で捻挫で済んだ。

レッカー車が到着してディーラーまで運んでもらう。
さすがに項垂れた。

結局無事には帰って来れなかった。

今ボブはディーラーに入院中。
デジカメはは破損。挟まれたブーツは削れて・・・・

今日もボブには乗れずこうしてブログを書いている。

再度ボブに乗れる日は


いつ来るんだろう。。。。


f0182606_15453063.jpg

[PR]
by blue_harley | 2010-07-13 15:46 | Comments(20)

雨男決定

このところボブに乗ってない。
梅雨で雨のせいではなかった。

乗っていない火曜日はほぼ晴れていた。
それまでの火曜日は殆どが雨。

ブログを見返すと雨の降らない日がないぐらい。。。

f0182606_18541168.jpg

二週間前の火曜日はスタート時の1時間だけ曇りで
後は土砂降り続きで500Kmの岡山弾丸レインツーリングだった。
f0182606_18543730.jpg

f0182606_1855237.jpg

雨に打たれてコンビニやパーキングエリアのFoosなどで
濡れて冷えた体を温めながらひたすら走った。
f0182606_18555625.jpg

f0182606_1858576.jpg

ホノボノしたツーリングの画はどこにもない。。。
f0182606_18563375.jpg


雨。雨。雨。雨。。。。。

f0182606_185738.jpg



雨が降る予報のある火曜日の前日
バイクに乗らない、ツーリングに行かないことになった時点で
予報をみると見事に晴れマークになっている。。。

しかし、とはいえ多少の雨は降るはずだろうと思っていたが
一滴の雨も降らない。。。。どころかずっと晴れている。

この現象が二週間続く。。。。

明日二週間ぶりにボブに乗る。


やはり雨予報。。。
60%の降水確率。。。

決定に拍車がかかったようだ。




しかし。。。

この雨男は明日
どこの雨の中、走るんだろうか?



f0182606_1902627.jpg

[PR]
by blue_harley | 2010-07-05 19:01 | Comments(8)
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31