帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

せっかく来たのに

f0182606_12535714.jpg

娘を連れて姫路セントラルパークに。

サファリだけにいくよ…
って言ったらダダコネられた。

クソ暑いし、姫路まで雨をさけながらきたのに…脱力。
なさけない。。。。。
[PR]
by blue_harley | 2009-07-28 12:53 | Comments(6)

セーーーフ

f0182606_2331951.jpg

帰ろうか迷って、帰るやいなや
ゲリラ豪雨的な土砂振り。

アブナイ、アブナイ

近所のアメカジインディアンショップのソフカス乗りの店長さんと世間話が長くなって‥‥
もう少し話してたらやられてたな。

でロンT買っちゃった。
f0182606_23161043.jpg

f0182606_23163378.jpg

ネイティブアメリカン製インディアンのロンT。
北米インディアン『KATSINA(カチナ)』をモチーフしているデザイン。

【カチナ】
カチナとは雨を呼び天に祈りを届ける精霊。
インディアンにとって雨は天の恵み。
ホピの人々はこの星の全てのものにはフィジカルとスピリチュアルの2つの形態があると信じています。" katsinum"という言葉は精神を意味し、"kachina"という言葉もここから生まれました☆
(※お店のサイトより本文転記)

らしい。。。。

だから振ったのかも・・・・・豪雨。。。。
これ着て走ったら雨になる?やばい(笑)

でも、こんなんに弱いんですよね~
ザ・衝動買い。

(笑)
[PR]
by blue_harley | 2009-07-26 23:03 | Comments(10)

バブルシールド。。。。。

f0182606_20484935.jpg

結構イケるかも。
ちょっとちゃちくさいので、無理かと。。。

以外に付けた方が、このメットの場合、変に安定したりして‥‥‥
[PR]
by blue_harley | 2009-07-26 20:48 | Comments(0)

悩む ん~~

f0182606_18345668.jpg

初めて2りんかんへ。
ツールバック

‥‥‥

悩む。

結局買わないで帰る。

ついでにちょっと走って帰ろかな。

天気悪いけど。
[PR]
by blue_harley | 2009-07-26 18:34 | Comments(10)

結局・・・・シールド

着けたりして。。。。バブルシールド。。。
f0182606_21342016.jpg

f0182606_2135328.jpg

・・・・・・・・・笑
サイドバックに入れて緊急雨対策ということで・・・・(アライが後で笑ってる)
f0182606_21405422.jpg

うーん・・・・・やっぱり外した方がいい。

こんなのも手に入れた。
メットホルダーないし、気になっていた。
f0182606_21435633.jpg

f0182606_21443738.jpg

これで少しは楽だし、安心かな。

あくまでもシールドは緊急用。。。。
あくまでも・・・・・
[PR]
by blue_harley | 2009-07-25 21:49 | Comments(4)

晴れる夜

f0182606_23581562.jpg

火曜日の反動で、ナイトランがナイトツーに。。。。。(笑)

篠山まで約70キロのミッドナイトツー。

夜中のR173はガラガラでヒンヤリして、怖がりじゃなかったら豪快に走れる。
瑞穂峠は濃い霧に覆われていた。
夜中のこの道は、バーチャルに北海道への道の様。

北の大地に想いを馳せる。


ミニストップ篠山細工所店にて。
[PR]
by blue_harley | 2009-07-22 23:58 | Comments(10)

戻れ、体力

f0182606_13124269.jpg

ドリンク剤のキャッチコピーみたいだが(笑)

深緑の大阪城公園のムシムシの朝、軽く流す。

このところ徹夜続きで走れなかった。

再度スタート。

体重は増えたが(笑)体力が落ちて熱中症にもなりやすくなった思う。

帰って来い、体力。
[PR]
by blue_harley | 2009-07-22 10:13 | Comments(0)

結局

f0182606_17563640.jpg

f0182606_17563644.jpg

仕事するのもしゃくだから‥‥

ピアノな一日。

こりゃナイトツーしかないなあ。

またブリリアント行こうかな。
[PR]
by blue_harley | 2009-07-21 17:56 | Comments(2)

ド雨。。。T T

f0182606_9112573.jpg

仮眠2時間で目覚めて。。。
雨は降ってないが今にも大降りの空。

今の内出ようとボブの待つガレージへ。

‥;

すでに降り始めてしまう。

んで

ド雨。。。T T


なあーんにもできん。
f0182606_9112535.jpg

ボブもふて寝してるみたいな?
乗れんかったら妙にしんどい。。。寝る気にもならん。

仕事しろってか?
[PR]
by blue_harley | 2009-07-21 09:11 | Comments(4)

カントリーロード&再発ツー・後編

やっと後編が書けるぞ
と、思ったらもう火曜日の朝。。。(汗)

でもオリジナルアンプも完成したし。。。よしとしよう。
しかしいつも出来上がるのは夜中だなあ。。。
f0182606_3444323.jpg

どこからだっけ?
そうそう。。。

香住で道を選択。
山を選択し、K4を走る。
この道も快適路で、山の中の田舎道で
車の数も少なく、結構いいペースで流す。
前に遅い軽が。
コーナーを抜けたらパスしようと。。。。
立ち上がりで見えたのが
白黒車。。。。!
急ブレーキ&シフトダウン
間に合った。。。。ホッ
ここは編み張ってるよう。みなさん気をつけて。

R9に突き当たる。
ここで、時間がきわどくなってきた。
交差点の赤信号の間に迷うが・・・・・
R9を右折、鳥取方面へ。

エエイ!いけるとこまでいってしまえ!
とかいいながら、鳥取砂丘まで行く気満々(笑)
これが後で悲劇を生む。。。

あまり砂丘までは距離がないように感じたが
行けども行けども着かなく感じる。
やはり焦っていたのだと思う。
このR9は結構流れも速くて、信号も比較的少なく
いいペースで走っているはずだ。
f0182606_3461736.jpg

やっと(精神的に)砂丘に着く。
そう言えば何も食べていない。。。
水分補給はスポーツドリンクを3本目。
休憩は。。。あまりしていない。
f0182606_3465214.jpg

取りあえず、時間がないので早くできそうな
照り焼きバーガー・・・(なんでここまで来てこれ?)
で、スポーツドリンク4本目。
飲みながら砂丘へ。
f0182606_3522454.jpg

砂浜は中華鍋のように、入ってくるものを全て焦がすよう。。。。
f0182606_3562885.jpg

しかし観光で来られているおばさんたちは
「海辺まで行って来たワー」
と。。。。パワフル(笑)
私はやばいのでそそくさと引き上げた。
f0182606_3532612.jpg

ラクダもガリガリで、燻製になりそ。
f0182606_356577.jpg

馬車もバテバテで立ち往生。。。
f0182606_402072.jpg

時間がもう既にかなりやばいので
帰路ルートを選択し砂丘を後にする。
f0182606_412830.jpg

R53でGSに寄りガス補給~R29若桜街道へ。
ここから戸倉峠までがかなり長く感じた。
道もがらがらで信号も少なく飛ばせるのだが
やはり焦っているのだろうか。峠になかなか着かない。
八頭を過ぎ若桜へ。
戸倉峠ガラガラ。。。。
豪快なコーナーをかなりのペースで走るが
前に車やバイクは全く一切出てこない。
すれ違うこともない。
貸切レースコースのよう。
なぜかそれでもなかなか進んでいないように感じてまう。
このあたりなんかはゆっくり走ると景色も良くっていい道だと思う。
流し素麺のお店を二件確認しながらひた走る。
宍粟になだれ込む。
引原ダムを右にハイペースで走る。
ここも綺麗なダム湖だ。
しかしまだまだ着かない。
ここからもまだ長く感じる。

道の駅みなみ波賀でトイレピットイン。
Re:Start。。。。
ピットタイム、約3分。。。(笑)
レースしているみたいだ。
結構はまってきて、これも楽しくなってきた。
やっと中国道山崎ICになだれ込んで。
安全スピードでカットブ(笑)

しかし、今日はノーシールドジェットであったことに気付く。
あまり速度を上げるとメットが浮く。
限界が低い。
でも慌てず急ぐ。

中国道はやはり比較的空いている。
ハイペースで流す。
「ウーーーーーウ」??
空耳か?
私はよく空耳するので。。。。

よーく見ると白と黒のセダンが赤いランプを回しながらやってくる。
またもや白黒車!

前の車をパスしようとしたところだ。

これはやばい。

今度はやられた・・・・・か・・・・・??

白黒車が抜かしていく。。。。。?

セーーーーーーフ

一番前のエクシブを捕まえ路肩に寄っていく。
また一斉にみんなRe:Start

中国道を池田で下りて、阪神高速へ。

大渋滞(汗)

もうリミットを既に越えている。
さらにやばい。。。。
間を縫って走る。

やっと店の前に帰ってくる。
お迎えに行きピアノ教室へ。
15分遅刻。
でも15分。。。

鳥取砂丘から、約2時間30分で帰ってきたことになる。

優秀だと、自分をほめてやりたい(笑)
バタバタと余裕のない走りだったが
それはそれで結構楽しかったりした(笑)

なんだかんだ終わり、自宅へ。。。
なぜか頭が重い。。。
やはり無理があったのか熱中症再発の模様。
熱がぶり返す。
前程酷くはないが、苦しいので早めに床に着く。

やはり無理はだめだと確信した一日だった。
当たり前だが。。。。学習しないなあオレって。。。
ちょっと反省。

再発ツーとなったしまったが、それでもアグレッシブで面白かった。
前半のーんびり。
で後半それが祟り耐久レース・・・・(笑)
自虐的な、ドM的なというか。。。なんというか。。。
走行距離約500Km・・・
苦しんだ割には距離が伸びなかった。
前半のノンビリペースが原因か。

さて

今日は雨の中走るのかな?走らないのかな?
でも仮眠ぐらいは取らないと。。。。

おやすみなさい。
f0182606_3594448.jpg

[PR]
by blue_harley | 2009-07-21 04:05 | Comments(2)
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31