帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

乗りたい、走りたい

どうしてバイクに乗って走りたいんだろう


とにかく今はバイクに乗りたい

オートバイに乗りたい

ハーレーダビッドソンンに乗りたい

乗っているだけで嬉しい


どこに行く、誰と行く、何をしにいく

何もない

乗って走っていたいだけ

なぜこんなに乗りたいんだろう

なぜなんだろう
[PR]
by blue_harley | 2009-04-30 22:37 | Comments(2)

やっと晴れたのに

待ちに待った晴れた休日の早朝。
なのに・・・タイミング悪く風邪?
家族の朝ごはんを作りながらつぶやく。

身体が重い
目が右に回る
乗り物の乗って酔ったように気持ち悪い

これって風邪?疲れ?病気?

もう少し寝てみよう。
10時ぐらいに目が覚めた。
やはりまだ変わらない。

こりゃ今日はだめだな。
無理してロクなことがない。
めまいはバイクに乗れんし。。。。

あれ?革ジャン着てるし
革パンツ履いてるし
メットかぶってるし
(笑)
ハンドル握って
跨って
「あれ?案外・・・大丈夫そう?かな?」
と言いながら。。。。
気が付いたら
一気に和歌山
阪和道 紀ノ川SA
f0182606_22583988.jpg

とにかく南へ走ろう。
気分はいつの間にか薄れて、爽快とは言えないが
苦しくはない。
それより
「行こう」とばかりの気構えのみ。
また走り出した。
f0182606_2384948.jpg

f0182606_23254113.jpg

「有田ICまで行って、した道を走ろう。御坊までいくぞ。」

例の如く、走ったことのない道を走る。
R42からK24に入る。
海岸線の曲がりくねった道。
景色は最高。
しかし道は究めて細く
車とすれ違うのがギリギリだ。
しかも途中で道が途切れていて
分からなくなる。
ゴーギー犬と散歩されている漁師さんと見える方に道を聞く。
「景色がいいけど道幅狭いから、気いつけていきよし」
和歌山弁があたたかい。。。ありがとうございました。
しかし・・・・本当にところどころの道7割がたが狭くタイトな道だ。
でもボブ+クロームワークスはヒラリとは行かないが
病弱な私を乗せ?(笑)しっかりとこなす。

ふと
日の岬という標識が出てきた。
行ってみよう。
と、いつもの行き当たりバッタリ。
f0182606_23262938.jpg

岬の突端をタイトで広く綺麗な道をどんどん上がって行く。
海の絶景が目の前に。。。
そして頂上に到着。
???
何なんだここは。
バス停にバスが止まっているが誰もいない。
運転手さんだけだ。
異様な雰囲気。
誘われるまま展望台という標識に登っていく。
f0182606_23265041.jpg

カナダ資料館?アメリカ資料館?クヌッセン機関長さん?
f0182606_23323623.jpg
f0182606_23325789.jpg
f0182606_2334327.jpg

色々な資料があり目を通した。
書くと長くなるので、大まかに言うと海外との交流のきっかけを作ったここは場所のようだ。
しかし吸い込まれるよな雄大な景色だ。
ここで合った人は、バスの運転手さんと瞳の大きな女性のみ。
しかし女性はいつの間にかいなくなっていた。
なんだったんだろうか。
不思議な空間に遭遇した。
f0182606_2341061.jpg

日の岬を後にし御坊を目指す。
f0182606_2345312.jpg

暫く走り御坊・日高に到着。
R425龍神方面に向かいR424を経由し有田に戻るルートを瞬時に選択。
これが思ったより過酷なルートだった。
はじめは快走路だったが、海沿いを凌ぐタイトなアップダウンのキツイ山道。
R425は過酷です。
写真のところは序の口で、止まって写真すら取れない。
ところどころが山崩れで工事をしている。
要注意道路だ。
f0182606_23541677.jpg

やっとR424に差し掛かりここからは快走路。
日高川~椿山ダムの綺麗な景色を楽しみながらハイペースに走る。
f0182606_23593544.jpg

ふと
ガソリンが少ない。
一度来る時に大阪で入れたのだが。。。。
有田ICに差し掛かる前にGSにて補給。
有田ICから高速経由で猛爆走で
約1時間後に工房に戻る。
今までの最短時間で戻った。

いったい何キロ走ったのだろうか。
先ほどメーターを見てみた。

メーターははじめにガソリンを入れてから
約400キロを示していた。
[PR]
by blue_harley | 2009-04-30 00:06 | Comments(0)

ミッドナイト洗車

f0182606_23424898.jpg

今日は雨の予報だったので昨晩夜中に洗車をした。
ZESTも無事車検から帰ってきてコンディション良くなっている。

あまり洗車は好んでする方ではないが
このボブは今ままでバイク歴で一番洗車サイクルが早い。
f0182606_23564723.jpg

そこはやっぱり憧れていたハーレーだからなんだろう。
目に入れても痛くない(笑)

しかし、昨日から今日にかけて寒の戻りとも言えるぐらいに
妙に冷え込んだ。

明日はどうなんだろうか。
予報ではやはり冷え込むようだ。
雨が降らなければタンデムでナイトツーリングをする予定だが
あまりに冷え込むようならやめようと思う。
f0182606_23573929.jpg

それは。。。
後ろに乗せる寒さに弱い大切な人を
寒がらせたくないからだ。

どうか暖かくなってくれ。。。。
[PR]
by blue_harley | 2009-04-26 00:09 | Comments(2)

播州 加東 清水寺

f0182606_23363486.jpg

この日は降水確率80%。
なのに朝から曇り。振りそうだが振らない。
でも、振るだろうしなあと思いながら
いつの間にか出発準備OK!?
気が付いたら走っていた。
これはまたこいつ「クロームワークス サウンド」の中毒症状とボブ中のせいだ(笑)
いつものように取りあえず北へ。

丹波篠山に着き、特に行き先も決めてなく
既に雨も降ってきたので
地図も見れず。。。。
感覚的にはそこから姫路方面を目指した。
やはりクロームワークスの歯切れの良い低音は
雨の中でも走りをかきたててくれる。
「走ったことのない道を走ろう」「雨なのになあ」
とかつぶやきながら。。。。。

でもこれがやはり結構危ない。
知らないコーナーはブレーキが遅めにどうしてもなり
雨に弱いハーレーのタイヤやトランクション。。。
何度もテールが流れてヒヤッとした。
リヤブレーキなんかはもってのほかで、氷の上のよう。

このように走っていたのだが、ふとお寺の看板をみた。
凄く視界の悪いタイミングだったが妙に目に入った。
なぜか急ブレーキ。
テールが音も立てずに流れた。
しかし慣れてきたのか、ピタッと止まり
お寺の方へハンドルが向く。Uターン。
バイクに乗ったまま入山料を払う。
ここで「清水寺」「西国第二十五霊場」の看板を見る。
「新西国巡礼」のお寺はずっと回っていたので
それとはまた違うようだが、何かまた引き合わせのようなものを
感じる。

かなりバイクで山を登っていく。
f0182606_23263680.jpg

山上に着いたが更に雨も強く、霧が立ち込めて
呼ばれているような気が強く漂う感じがした。
こんな中カッパを着たまま引き込まれるように山門をくぐる。
いつも何にもせずくぐるのだが
この時なぜか自然に二礼してくぐる。
f0182606_23271860.jpg

f0182606_23281284.jpg

濃い霧の中殆んどすれ違う人もなく本堂の大講堂にたどり着き
手を合わせる。
f0182606_2328454.jpg

f0182606_23291436.jpg

そして根本中堂に合掌。
f0182606_23294969.jpg

f0182606_23305555.jpg

線香とロウソクを供える。
なぜかこのところはこういうとき「無」で手を合わせるようになった。

ボブのところに戻ろうと山門まで来た時
すれ違うオジサマが
「ここに来るまで、雨が降ったりやんだりで今日は分からない日やのう」

私につぶやく。
「そうですね」
と私も。

これは
「そんなだから気を付けてな」
ということだったんだと。。。
後になって気付いた。

ありがとうございました。

お寺を後にする。

また、ずーっと通ったことのない道を
何度もUターンを繰り返しながら走る。

こんな過酷ではあるが、クロームワークスのサウンドのせいか
苦にならず、スパルタンで楽しく走ってしまう。

西宮方面への道。
やっと前に1回通った道。

西宮北ICで中国自動車道に乗る。

そう言えば何も食べてなかったことに気付き
西宮名塩SAになだれ込み
三田屋コロッケミンチカツ定食をほおばる。
腹が減ってたのか、これがウマイのかが分からないような
うまさ。
f0182606_2331524.jpg

また雨の中のボブに戻る。
f0182606_23323240.jpg

あーどろどろ。。。
天下の宝刀クロームワークスが・・・・・
(笑)
f0182606_23353019.jpg

また洗ってやろう。

ふと

どれだけ走ったのだろうか。
見るのも忘れていた。

やはり雨ツーリングはしんどいんだなと。

そして翌日はこんなに。
f0182606_23334340.jpg

でも仕事だ。


では洗車だ。


おもったが・・・・

今日は妙に寒い。。。

今日のところはここまでにしといたろ。。。




明日は洗車だ。

多分。。。。


[PR]
by blue_harley | 2009-04-23 23:42 | Comments(4)

インプレッション:1

f0182606_0502387.jpg

今晩小雨が降っていましたが走ってきた。
本降りではなかったのでそんなには濡れなかった。

クロームワークスは更に好調。

中速域でのレスポンスが上がってきた。
低速はスムーズさが増してきた。

燃焼効率が上がってきたのか
初段階よりも排ガス臭が少なくなってきて
ノーマル時と殆んど変わらなくなってきた。

サウンドは全域歯切れが良く聞こえるようになってきた。

取りあえずは
現段階でのインプレッション。
[PR]
by blue_harley | 2009-04-21 00:50 | Comments(0)

明日はやはり雨降り

f0182606_18573171.jpg

今日の夜から雨模様。

今はまだ雨降ってないし

今晩雨降るまで走ろうかな。
[PR]
by blue_harley | 2009-04-20 18:56 | Comments(0)

仕事やってられん

f0182606_13525378.jpg

こんなドピーカンで
初夏のような今日。。。。

籠の鳥のようなオレ。

できることなら

できないが

すぐにでも
遠くに羽ばたきたい。
[PR]
by blue_harley | 2009-04-19 13:53 | Comments(6)

結局

f0182606_1162173.jpg

京都四条河原町まで

ふて走り
[PR]
by blue_harley | 2009-04-19 01:16 | Comments(0)

ちょっと凹

f0182606_033427.jpg

f0182606_033429.jpg

f0182606_033436.jpg

引き続きナイトテストナイトラン。

少し。

ちょっとしたことで

凹みぎみ。

(T_T)

またピンポイントで来週火曜日

雨予報

(>_<)

気分転換と

テストを兼ね

夜中の一号線を

今走る。
[PR]
by blue_harley | 2009-04-19 00:33 | Comments(0)

ナイトテストラン

f0182606_2311723.jpg

とにかく毎晩のようにテストランを繰り返す。

というか走る。走りたい。走らなければ。走りたくなる・・・・(笑)

細かなインプレッションはまた今度。。。。

とにかく

サウンド&トルクフィーリング

気持ちいい。

ハーレーらしいフィーリング。
f0182606_2314184.jpg

[PR]
by blue_harley | 2009-04-16 02:34 | Comments(2)
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30