帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

比叡山 延暦寺

翌週の定休日。

定休日は火曜日で、基本的にはこのド平日でないと出かけられない。

この火曜日と祝祭日が重なると、平日でない休みがとれる。

しかしこの火曜日はド平日。

しかも週一のみなので日帰りのみの旅。

でも

月一で月曜日の休暇を取るようにしようかと考え中。

というか

そうしよう。

これが自営業の強みでもあり、弱みでもある。


また例の如く、思い付きの方向に

琵琶湖かな。。。

近畿道~名神道へ

大津SA&ICへなだれ込み

二輪置き場へ

こちらと同じく、真新しいローライダーが止まっていた。

軽く挨拶を交わす。


んー?

何食べようかな?

やっぱりお約束でジャンク


近江牛コロッケ

なんでこんなに値段が高いコロッケ?

普通のコロッケですがね・・・

f0182606_20232651.jpg


ともしていると

ローライダーさんが戻ってこられて

色々話を、今のモデルのハーレーについてや、盗難防止の工夫や

大変勉強になるお話しを、すごく気さくに話してくれました。

彼はこれから、岐阜を抜け長野へそして7日間の旅へ。

いいな~

を、100回ぐらい言ったかな?

色々ありがとうございました。

偶然に出会えた楽しいひと時でした。

f0182606_20202087.jpg


「じゃあ比叡山なんか、比叡山ドライブウェイなんかどうです?寺参りしてこようかな」

って

比叡山へ

f0182606_2038383.jpg


天気良過ぎで

霞が反射してなんにも映ってないね。

でも絶景でした。

琵琶湖が眼下に。


f0182606_20382571.jpg


仏像すきなんですよ。

f0182606_203944.jpg


人生の折り返しについた年齢・・・

神仏の像を見たくなる年頃らしい。


f0182606_20393355.jpg

f0182606_2041264.jpg



こういう空気に入るだけで身が引き締まった思いがします。

やっぱりそういう歳なんでしょうね。

あ!

時間がない。

野暮ではない用事が待っている。

慌てて帰路へ。



ドライブウェイを急いでおりて・・・・

途中でなぜか、テールスライド&ステップスライド

そして、ハイサイドを起こしそうになり

なんとか踏ん張る。

ハーレーのトルクを甘く見ていました。




湖西道路をひた走り

名神~近畿道~阪神高

1時間で帰宅。。。

ぎりぎりセーフ。

こんなんで大丈夫か?

また次週に続く。
[PR]
by blue_harley | 2008-09-28 20:59 | Comments(0)

Schott 618

やっぱりふつうなブルゾンでなく

「革ジャン」

に、こだわる。


先日の日曜、東京の某マニアックなショップから通販で購入し

昨日手元に。


ダブルライダースジャケット Schott 618
f0182606_283711.jpg



以前同スタイルの革ジャンを所有していましたが

国産バイクを駆っていたせいもあったのか

袖をほとんど通すこともなかったのですが

この度ハーレーを駆ることが叶い

そして新たにこのトラディショナルな革ジャン

というか・・・・

ある意味、ハーレー乗りのための「正装」的なスタイル

と言うべき

これも憧れていたところでもあり・・・・



そしてショップオーナーが93年にSchottの社長に直接別注をされた

という貴重な一品を、今回特別価格で放出されたもので

ショップオーナーの強いこだわりがある618。

現在の618とは違い

革がかなり肉厚で当時の618のシルエット。

直接お電話でお話を聞かせていただき、Schottに対する想いを

聞かせていただきました。

その節は大変お世話になりました。


実際手にとってなかったので

サイズも?だったのが

40サイズでドンピシャ。

ピッチリサイズより、これからの冬場の向け

インナーを着込めるゆとりを残しつつ

Tシャツの上に羽織っても、ラフに切れるサイズ。

シルエットも少しクラシカルでカッコイイ!

それでいて、大変へヴィーデューティーで

凄く守られてる感じ。

これから着込んで、身体になじませて行くのも楽しみでもあり

こいつは今度こそ良き相棒になってくれそうに思う。
[PR]
by blue_harley | 2008-09-28 02:12 | Comments(0)

神戸

この日はタイムリミットがあり、あまり時間がなくって・・・

どこへ行こうかと・・・・・

出る直前まで迷ってましたが・・・

西へとりあえず。。。

高速に乗ろう。

湾岸線で!

いい天気で、大阪湾を左手に。

これだけでも開放感を感る。

んで

神戸空港って?どうなってるのかなあ・・・・と、ふと

行ってみよう。

f0182606_22582631.jpg


なーんにもなし・・・

少し殺伐としてる・・・に近い。。。

人も殆どいない。。。。

警備員の方が多い。

こりゃやばいんじゃ?

空港に渡る大橋だけが、妙に爽快で・・・

そそくさと、後にする。

ハーバーランド?っだったか?

どうなってるかなあ?モザイク・・・だったっけ?

思いつきで行ってみる。

f0182606_2343933.jpg


知り合いに教えてもらった店に入る。

いいじゃん。

の~んびり 茄子と挽肉のカレーを食べ

アイスコーヒーを飲んで。。。。

窓越しに神戸港。そして行き交う船舶。

・・・・・・

やば

時間ないや

ないのに

大好きなインディアンジュエリーの店に入ってしまう。

サクッと見て、今度こそ慌ててボブに跨り

京橋高速の入り口へ

・・・・・

渋滞

またこんな時に限って事故渋滞

でもめげない(笑)

がんばって走って

なんとか間に合いました。

ありがりうボブ。

本日の走行はバタバタしましたが

の~んびり106Km

やっと合計で316Km

思いつき日帰りツーリング(笑)

次週へつづく
[PR]
by blue_harley | 2008-09-26 23:30 | Comments(0)

いきなり

納車初日、210km走ってしまいました。
疲れるどころか、まだまだ時間さえあればどこまででも走って行きそうな・・・
久々に血が通ったような。羽が生えてきたような。
まだ小さい羽ですが。。。。
これから大きな羽に育てたい。

結局
湯浅までの折り返しで、帰りはのんびり下道でかえりました。

有田PAにて
f0182606_1404086.jpg


また、封印してました高カロリーな好物のひとつ、アメリカンドック。
食べてしまうんだまたこれが(笑)

翌週は西へのランへ。

つづく
[PR]
by blue_harley | 2008-09-25 01:47 | Comments(0)

納車当日の激走!

納車セレモニーでのハイテンションを拭いきれず、午後1時ぐらいから
和歌方面へ♪

ショップから大阪臨海線をへて、とにかく車も含め
生まれて初めて搭載したETCを試したく
阪和道に方面へ。。。。

ETC初体験!「おお!開いたぞ~」っとちょっと緊張&感動(笑)
これで喜んでるので、幸せな人です(笑)

しかし、こいつは思ったより遥かに乗りやすいし、よく走るし、良く曲がる。
フィーリングとしては、バイクと言うよりオートバイ。
基本的にやはり今のバイクだが、何か懐かしい感じ。。。。
バイクを始めて乗った時の、乗るだけで何か楽しい!そんな感じがする。
f0182606_11334680.jpg


んで
岸和田SAへなだれ込み、逸る気を落ち着かす
日頃車で寄ったときは食べないような物も、こうして行くとつい食べてしまいます。
不思議ですよねー
イカの天ぷら→昼飯
f0182606_11304488.jpg
納車当日

そして観光バスの酔っ払いのおじさんたち(私もおじさんだが)からまれる。
「こりゃはーれーでねえかぁ?!こんなん買ってもたらあ~
おかあちゃんにおこられるべぇ~?があっ はっはっはあぁぁぁ~」
ってどこの言葉かわからんかったですが・・・・・えらいハーレーで
盛り上がってくれていました。

そして、再度嬉しく跨りそのまま和歌山方面へ走り出しました。

to be continues
[PR]
by blue_harley | 2008-09-14 11:49 | Comments(2)

納車セレモニー

やっと やっとの思いで

納車無事完了!

生まれて初めてのビックバイクの新車なので

また、納車セレモニーはちょっと嬉はずかしでしたが・・・(笑)

いい記念になりました。
f0182606_0564263.jpg


納車後、210キロの大慣らしツーリングへ。。。。(笑)

翌日も106キロのちょい乗りへ(汗)

現在2日で316キロの慣らしが済みました。

その慣らしツーリング詳細は後日報告します。

とにかくファーストインプレッションは

乗りやすい!曲がりやすい!意外と取り回しが軽いような?結構静かな排気音。。。

以前乗っていたカタナの癖が強かったんだと・・・はじめて気付くぐらいな

乗りやすさ扱い安さ、トルクのゆとり・・・

他のハーレーは知らないですが

こいつは・・・

さすがハーレー!

と感じた次第であります。
[PR]
by blue_harley | 2008-09-11 00:59 | Comments(2)

ついに明日は納車だ!

f0182606_18404037.jpg

用意万全!

約10年ぶりのビックバイクの復活・・・・・
というか・・・・解禁(笑)

嬉しくて今からワクワクです!
眠れないー(笑)



ご挨拶をわすれてました。

blue_harleyと申します。

このたび

目標であり、憧れであり、夢であった

ハーレーダビッドソン FXDF ダイナ ファットボブ を駆ることになりました。

何しろこのバイクは初めてづくしですので

操り方やカスタムなどを色々勉強して行きたいです。

小ツーリングでのことなども書いていきたいと思っています。

どうぞよろしく!
[PR]
by blue_harley | 2008-09-07 16:30 | Comments(0)
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30