帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

いざ!姫路城へ?

では、なくって・・・・

実はblogで知り合った同じボブを駆る某氏が雨のせいで

彦にゃんに会えなかったので

変わりにリベンジで?彦にゃんに会いに(笑)

そして彦根城に・・・・城や寺回りに行こうと

近畿道を北上、名神に入ろうとしたのですが・・・

ボーっとしていて(危ない!良い子はまねしないように!)

中国道にいつの間にか?

おっかしいなあ?

ま いいか。。。。でも何処行こうかなあ?

中国道を西宮北辺りを走りながらつぶやく。

山陽道で姫路かな??姫路城!?

同じ城だし(?)、まともには観光したことないし。。。。

山陽道もいい道だし。。。。こじつけまくって(笑)

取り合えず、三木SAに。

平日で曇り気味の天気で、結構寒くって

そのせいか、さすがに二輪駐車場に1台。
f0182606_13442420.jpg

身体が冷えたので、暖かいカプチーノを、と?
中でドリップしているのをカメラで撮ってモニターしてくれる
自動販売機?
「あなたのためにドリップ中って?(笑)
f0182606_12321887.jpg

こんなんもあった。
f0182606_12325550.jpg

山陽姫路東ICからR372で姫路城に到着。

大手門前について、駐車場おを探す。

大きな平面の駐車場を見つけたので、入ろうとすると

何か注意書きが書いてある。

以下の駐車は不可とする。。。。??

自動二輪車??だめなの??

中から、料金所の方が出てきて、両手でバッテンをして。。。

どうしようか。イラっとくるなあ。。。と思いつつ

取り合えず、そこを過ぎて暫く行くとローソンがあったので

一休み。

気を落ち着かせるために、再度暖かいコーヒーを買う。

今度はローソンのおねえさんが入れてくれた。

やっぱり人が入れてくれるのがいい。

コーヒーをすすりながら駐車場に戻ると

ボブを見ているオジサンがいたので

「姫路城に行きたいのですが、バイクの駐車場ってどこかないですか?」

って聞いたのですが、やはりないとのこと。

すると、「お城の裏に皆止めてるみたいよ。。。」と何気に。

行ってみた。ココに置くしかないようだ。
f0182606_12352357.jpg

以下文は長くなるので行間を詰めよう。

しかし、どうして二輪の置き場がないのでしょう?
偶にまだ、こんなところがある。過去に何かあったのかもしれないが
二輪からすれば「二輪は来るな」と言われてる様で
非常に気分が悪い。
なら、違法駐車をして切符を切られて、ゴネてやろうかとまで思ってしまった。
ココに止めてると、また、少し上の歳のおねえさんに「遠くから来たのね」
と、声をかけられた。ついでにまた二輪の置き場所を尋ねたが
やはりないようだ。
おねえさん曰く、置き場がないので違法駐車が多くって
でも、お上も分かってるので、見てみぬ振りをしているらしい。
誠に馬鹿げた話だ。

以上。

そしてさらにムカついたので、何が何でも姫路城へ、そして隈なく観てやろうと思い

ココに止めて裏門から場内へ入る。

ここからは景色を堪能して欲しいので、写真を満載しよう。
f0182606_1242656.jpg

やはり国宝 世界遺産だけあっていい感じにしてある。
f0182606_12455256.jpg

悔しいが裏門で勝手口の役目の搦手門から入る。ここにも料金所がある。

どーんと 姫路城。さすがにご立派。
f0182606_12502787.jpg

靴を脱ぎ、各自袋を渡されそこに入れて場内を散策する。

中は歴史のまつわる品々が展示してある。
f0182606_1251234.jpg

狭く急な階段を、頭上注意と書いてあるが、頭をぶつけながら
上がっていく。
f0182606_12513224.jpg
f0182606_12522035.jpg

f0182606_12524932.jpg

そろそろ最上階の六階に到着。
f0182606_12535338.jpg

お城にいったら、いつもの当たり前。。。。絶景ビュー。

しかしついにきれいな紅葉を高いところから見下ろす。
f0182606_12555184.jpg

お参りもして、記帳もした。
f0182606_12561176.jpg

しかし箱庭のようにきれいだ。
f0182606_12564562.jpg

念のためスタンプもした(笑)
f0182606_1257477.jpg

場内を隈なく散策して、思い残すこと?もなくなったので

ボブに戻る。。。。



無事にあった。

ホント飛ばすとさすがに寒いので、今回はこの出で立ちで。。。

このマスクは結構効果バツグン。

グローブはさすがにもうだめだったのでミズノのインナーグローブをした。

これもかなり効き目あり。
f0182606_12573526.jpg

そそくさと、帰路に着く。

そう言えば、ムカついて昼飯を食うのも忘れていた。

姫路バイパス~加古川バイパスへて

第ニ神明に。。。。。明石SAへ。

ジャンクフードシリーズ、「タコ爆弾」580円。

名前より受けるイメージより、結構うまかった。
f0182606_1258534.jpg

彦にゃんのかわりに、にゃんちゃんがきて遊んでくれた。
f0182606_12583367.jpg

時計をみると少しやばい時間。
f0182606_1259113.jpg

ここからはいつものタイムレースで、余裕を途中までかましてたが

神戸を過ぎた辺りで事故大渋滞。。。

路肩をGPZ1100Rのプレスライダーと走る(良い子はまねしないでね)

大事故だった。お姉さんがグシャグシャの車をボーゼンと。。。。

しかし、今回は余裕の到着。

次回は彦にゃん。。。。ではなく

また蕎麦か??
[PR]
by blue_harley | 2008-11-16 15:03 | Comments(2)
Commented by 不二子 at 2008-12-13 16:05 x
姫路ツーお疲れ様でしたぁ~♪
私も、今年の夏に姫路ツーしましたので、懐かしく拝見させて頂きました(^_^)
にゃんこちゃんの、手が凄く可愛いですねぇ!癒されましたぁ~♪♪
Commented by taiji at 2008-12-14 18:28 x
いやー長いのを見ていただきありがとうございます。

この私の足に乗せた手が笑うでしょ(笑)
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30