帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

盗難防止

とにかくハーレーは盗難が多いという。

とくに住んでいる地域はワースト1であるらしい。

ハーレーが一番住み難い街。

以前、大津SAでお会いしたローライダーさんも同じ地域にお住い。

かなりヘビー級な2重3重・・・いや5重のロック&セキュリティーを。。。。

20~30万円と設備投資をされて「盗まれるよりは~」と言われ。。。

私はイモビライザーとシャッターガレージしかしてなかったので

叱られた。。。(笑)

確かに。。。

ということで。

かてーな!!α購入
f0182606_003656.jpg


3.4Kgもあるがこれでも携帯用チェーンロック。

携帯用の中でも最強らしい。

自宅用だと、9,9Kgもある、ニシキヘビみたいな6~8万円ぐらいするものもある。

そしてアンカー取り付け工事。
f0182606_0102684.jpg

ケミカルアンカー取り付け工事完了。
これの方式はかなりの強度があるらしい。
f0182606_011660.jpg


そして装着してみる。
f0182606_0134663.jpg


これだけでも手間も出費も手痛い。

しかし悲しいかな現実から守らないとしょうがない。

そして日々ツーリングで行く先々でも、その現実は待っている。

その時、少しでもこれが役に立ってくれることを祈るだけだ。
[PR]
by blue_harley | 2008-10-14 00:24 | Comments(2)
Commented at 2015-03-26 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue_harley at 2015-03-26 18:02
akiさん
はじめまして。酷い目に遭われたんですね。
このケミカルアンカーは工務店さんからお任せで買い工事もしてもらいました。
工務店さんは、できれば前後にアンカーを打つ方がいいとアドバイスされました。根元からコンクリートごと引き抜いて盗むらしいです。その時間稼ぎをできるだけ長くするのに、前後にアンカーらしいです。
しかし、つなぐ鎖が弱かったら意味ないですし、お金がかかりますね。
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31