帰ってきたボブ
1月の末から、かれこれ3ヶ月強。
修理に始まり、オーバーホールついでにエンジンのカスタムを経て
やっと、帰ってきた。
懐かしい。
と、感じるぐらい長い、いや長く、長かったピットインだった。
エンジンが掛かりにくくなり、修理に出していたら
ふと気付けば、走行距離が110,000kmに迫っていた。
腰上オーバーホールへ。
シリンダーのボーリングし、オーバーサイズピストンを入れる。
TC96ツインカムチェーンドライブからS&Sのギアドライブに変更。
このショップでは、TC96でのオーバーホールの事例も少なく
ギアドライブ化する事例もない。
TC96のカムチェーンテンショナーはTC88のスプリング式ではなく
油圧式で、尚且つローラーチェーンなので、ギアドライブ化することがないみたいだ。
しかし、カムチェーンテンショナーはこの通りに減っていた。
ついでにカムをANDREWS 26HGに。
METZELERに履き替えたところだけが
外観で唯一変わったところ。
そんなのは変わったうちに入らないので
何にも変わっていない。
でもエンジンは問題なく掛かるようになったはず。
そしてエンジンの動きが変わった。
今までの感じではなく、新鮮に感じる。
連れて帰ってくる時、はっきりと感じる変化。
とにかく、帰ってきたボブ。
おめでとう。
また、色んなところに連れて行ってくれよ。
これからも、よろしくな。
と、久々のハンドルを定位に止めて独り言。
嬉しい。
オーバーホール後800Kmの慣らしと
タイヤの皮むきに今週の定休日は走ってきます。
by blue_harley
| 2015-05-03 23:39