人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

帰ってきたボブ

帰ってきたボブ_f0182606_23334875.jpg


1月の末から、かれこれ3ヶ月強。
修理に始まり、オーバーホールついでにエンジンのカスタムを経て
やっと、帰ってきた。

懐かしい。

と、感じるぐらい長い、いや長く、長かったピットインだった。

エンジンが掛かりにくくなり、修理に出していたら
ふと気付けば、走行距離が110,000kmに迫っていた。

腰上オーバーホールへ。
シリンダーのボーリングし、オーバーサイズピストンを入れる。

帰ってきたボブ_f0182606_239884.jpg


TC96ツインカムチェーンドライブからS&Sのギアドライブに変更。
このショップでは、TC96でのオーバーホールの事例も少なく
ギアドライブ化する事例もない。

帰ってきたボブ_f0182606_23153118.jpg



TC96のカムチェーンテンショナーはTC88のスプリング式ではなく
油圧式で、尚且つローラーチェーンなので、ギアドライブ化することがないみたいだ。

しかし、カムチェーンテンショナーはこの通りに減っていた。

帰ってきたボブ_f0182606_2330147.jpg


ついでにカムをANDREWS 26HGに。

帰ってきたボブ_f0182606_23195444.jpg


METZELERに履き替えたところだけが
外観で唯一変わったところ。

そんなのは変わったうちに入らないので
何にも変わっていない。

でもエンジンは問題なく掛かるようになったはず。

そしてエンジンの動きが変わった。

今までの感じではなく、新鮮に感じる。

連れて帰ってくる時、はっきりと感じる変化。


とにかく、帰ってきたボブ。
おめでとう。
また、色んなところに連れて行ってくれよ。
これからも、よろしくな。
と、久々のハンドルを定位に止めて独り言。

嬉しい。


オーバーホール後800Kmの慣らしと
タイヤの皮むきに今週の定休日は走ってきます。

帰ってきたボブ_f0182606_2335415.jpg

by blue_harley | 2015-05-03 23:39
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31