帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

バイクを降りること

本当は年末に昨年のまとめを書こうと思ったが
公私ともにパニックを起こしていて
ここに来ることすらできなかった。

11月のあのことが来るまでは
いつもの、ブログに書くまでもない
ガキのように、いつものように
暗くなるまで、バイクで遊んでいた。

11月のあの日は、珍しくツルンで走る約束をして
前夜はいつになく、バタバタと仕事に向かっていた。
早く仕事を終わらせたかった。

自転車で転倒し、携帯を落としてしまう。

結局、明け方まで落とした携帯を探して
睡眠は1時間半。

いやな予感がしたが、久々にツルンで走るし
エンジンオイルも換えたし、フロントタイヤも換えたし
リアブレーキパッドも換えたし。

走りたい気持ちが勝っていた。

猪名川の道の駅の待ち合わせ場所に向かう。

阪神高速池田線〜K12。
途中小雨が降り出し、路面は大雨の後の水たまり。
後輪が空転する。
やはりリアタイヤも換えるべきだったかと
後悔しながら慎重に走る。
f0182606_2305166.jpg

久々にボーイと並んで走る。
行き先は岡山県湯原温泉。
行きは峠攻めで走る。

K12で遅い車に捕まり
イライラしてしまう。

転倒。
f0182606_2321852.jpg

やはりリアタイヤはダメなようで
リアブレーキパッドに当たりが付いてないのを忘れ
ブレーキングをミスってしまった。

しかし低速での転倒なのでハンドルライザーがズレたり
傷が入っただけ。
ハンドルが曲がって気持ち悪いけど走れたので
そのまま走る。

途中ガソリンスタンドで工具を使って
ハンドル修正をして続行する。

ボーイの後ろを走るが、ハーフウエットで
濡れた箇所はやはりリアが流れる。

途中少しだけ高速で走る以外は
ユッタリ走る。

R429は前を走った。

狭い酷道はやはり濡れていた。

でもビクビクで走ると余計に危ないので
それなりのペースで抜けて行く。
やはりリアは暴れて安定しない。
そんなに飛ばすわけには行かない。

生野銀山湖に到着。
f0182606_2342825.jpg

暫し愛犬?とはしゃぎ
ボーイは先に走り出す。

ヘルメットかぶり、ボーイが見えなくなってから
愛犬に挨拶をして走り出す。

生野銀山湖のダムサイトから降りて行く道。

感覚として降りる感覚がなかった。

気がついたら。

f0182606_2355425.jpg


記憶があまりない。

バイクが迫って来て

電柱に叩きつけられて

側溝に立っていて

おじいさん二人とおばあさん二人が

「大丈夫か?」「救急車呼ぼか?」「動かない方がいいよ」

と、話しかけてくれていた。

「足が折れたかな」と答えていた。

頭は奇跡的に打ってなかったが
腰が動かなかった。

しばらく、溝の淵に腰掛けて治まるのを待っていた。

ソフトバンクの予備携帯は電波が来ていなくて
もう諦めていたら
おじいさんのau携帯でがボーイに電話をかけてくれていた。

しかし、走っているボーイには繋がる筈もなく。。。

もうおじいさんたちに迷惑もかけれないので
一人で待つことにした。

30分ぐらいだろうか、ボーイが戻って来てくれた。
こっぴどく叱られて、バイクを何とか路上に引っ張り出してくれた。
ハンドルも少し修正してくれて
少しだけ自走できるようにしてくれて
プライマリーカバーに穴があいてオイルが漏れていて。。。
ボーイのau携帯でディーラーに連絡して。。。

最寄りの駅まで、走れるところまで走ろうと。

20〜30KmでトロトロとJR生野駅まで辿り着く。
引き取りに来てくれるまでの間
飯を食べにボーイの後ろに乗って
段差を感じるたびに、悲鳴を上げながら
たいこ弁当で飯を食ったが
やっぱり食欲がなくて、残してしまった。

生野駅に戻って警察に届けて
暫くして引き取りに来てくれた。

身体も一緒に引き取ってくれて
トラックで壊れたボブと身体を運んでくれた。

この日はこのままで帰宅して
翌日病院へ。

腰椎圧迫骨折の疑い。
臑骨挫傷。

身体の傷は癒えつつあるけど
まだ心は癒えない。

またも沢山な方々に迷惑をかけてしまった。

ボーイ。
友人。
通りがかりの、おじいさんやおばあさん。
ディーラーの社長。
店のお客さん方々。

これ以上迷惑はかけれない。

バイクに乗ることを止めるべきなのかもしれない。
止めなければならないのかもしれない。

自分が変わるしかない。
変われるのか?

まだ、自信がない。
でも、前を向いていきたい。

バイクに
ボブに
また乗れるのだろうか

走れるのだろうか。



バイクを降りること。。。って。


f0182606_239582.jpg

[PR]
by blue_harley | 2013-01-07 02:45 | Comments(22)
Commented by SATOU at 2013-01-07 08:57 x
ぼちぼち行きましょう♪

ファイトです‼
Commented by blue_harley at 2013-01-07 11:33
SATOUさん
ありがとうございます。
ファイトですね!がんばります。
Commented by ぱる at 2013-01-07 11:50 x

今は冬ですが・・・

そろそろ梅の花が咲き始め・・・ 

春になれば・・・ 桜が咲き出し 

新緑の季節には力強い生命の息吹が・・・


周りの自然が 心を癒してくれます


心の傷も 時にまかせてみて下さいネ

Commented by blue_harley at 2013-01-07 12:42
ぱるさん
ありがとうございます。
基本バイク生活が身にしみこんでいたせいで
このバイクのない生活は、なかなかポジティブな心になれないです。
ホント、時間が必要ですね。
Commented at 2013-01-07 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-07 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vencel at 2013-01-07 23:52
その後 体は、どうですか?
あまり人に言える立場では、ありませんが、、、
生きてれば また笑える時が訪れると…
僕は、運よく1年で復帰出来ました。
無理せず、復帰される日を、
楽しみにお待ちしてますね!。。。
Commented by blue_harley at 2013-01-07 23:54
内緒さん
あけましておめでとうございます。
ありがとうございます。
次もし事故ったら...って考えてましたから。
できるだけ乗りたいと思っています。
バイクが修理から上がって来てから、ちゃんと考えますね。
いろいろとご心配をおかけして申し訳ないです。
Commented by blue_harley at 2013-01-07 23:57
内緒さん
ありがとうございます。
そうですね。ボブは守ってくれて、生かしてくれたんだと思います。
またメールくださいね。
Commented by blue_harley at 2013-01-08 00:05
ひろさん
ありがとうございます。
体はかなり癒えてきたので、もう大丈夫です。
本当です。生かされてると感じてますので
笑って一緒に走れるようになりたいと思っています。
Commented by neoyuka at 2013-01-08 03:33
大変だったんですね……。
ケガの具合はいかがですか?
倒れたハーレーの写真を見て、昔、BJCが出した「Carburetor」という写真集の表紙を思い出しました……。
全然関係なかったですね…すみません!

私は、物事にはすべて意味があると思っています。
そこに至るまでの原因よりも、なぜ自分がその経験をするに至ったか?ということに尽きると思います。
今、オートバイに乗っていない毎日が、 blue_harleyさんにとって、大事な時間であることには違いないと思いました。
そして、また、オートバイに乗る日が来ると思います。
その日のための経験だったのではないかと、そんな気がしました。

ハーレー、早く退院するといいですね!

I hope you get better soon!!!!!
Commented by blue_harley at 2013-01-08 11:36
neoyukaさん
年始早々ご心配おかけしました。
バイクが倒れてるのは、見ていて辛かったです。

そうなんです。バイクが悪いんじゃなくて
自分が悪いんです。
バイクが危ないんじゃなくて
自分が危ないんです。
ずっとそれが、それらが、頭の中でリフレインされています。
とにかく、バイクに跨がって結論を出したいと思っています。
またそれを、ここで書きたいと思っています。

ありがとうございます。
Commented by sat at 2013-01-08 22:22 x
こんなことになっていたとは・・・

またまたの復活祈ってますよ〜☆
フェニックスな師匠なので、
大丈夫でしょう(^_^)b
ゆっくりと行きましょう♪
Commented at 2013-01-09 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue_harley at 2013-01-09 02:25
satさん
ビックリさせてすみません。
またコケてしまいました。
ボチボチバイクに跨がって考えて行きたいと思います。
ありがとうございます。

いろいろゆっくり考えて
Commented by blue_harley at 2013-01-09 02:48
名無しさん
辛口ありがとうございます。

確かに考えは甘いと思います。
なのでこのように考えています。
運転技術も仰る通りないです。だからこのように考えています。
バイク=事故、危険じゃないと思いバイクを乗ることの方が危険だと思います。
バイクを相棒と思って乗ってるので、擬人化して楽しんでるのとは違います。
映画の主役になった気でもありません。
Commented by 弾正 at 2013-01-10 22:04 x
私はただのバイクのオーナーでしかないですけど、自分なりでいいんじゃないですか。

他人さんの言うことは気にされなくてもいいと思いますよ、貴方の命は貴方のもんです。
できればできるだけ他人に迷惑を掛けない方がいいのでしょうけど。
甘いとか、それだけ言うなら非公開コメントなんぞするなって思いますけどね。




Commented by blue_harley at 2013-01-10 23:21
弾正さん
お久しぶりです。フォローしていただいてありがとうございます。
またまた事故をやってしまって落ち込んでいます。
このブログで初めてのバッシングにあったので、更に落ち込んでしまいました。
この事故や他のプライベートでも落ち込んでいましたので
重なって余計に尾を引いています。
自分の犯したことで、周りに迷惑をかけてることが一番辛かったので、更に辛かったです。
Commented by sato at 2013-01-16 20:19 x
久しぶりに覗いて見たらえらい事に成ってたじゃーないですか、大丈夫ですか?

Commented by blue_harley at 2013-01-16 23:54
satoさん
またやってしまいました。今度こそ考えないとダメなとこに来ています。
体はやっと癒えていました。バイクはまだ修理中です。
あまりに周りに迷惑かけ過ぎです。
Commented by sato at 2013-01-17 19:08 x
体も癒えてバイクも直るんだから良かったじゃないですか。
お互い生まれて半世紀!ゆっくり楽しく乗りましょう。
自分はコケたらウン十万、ウン十万ってビビりながら乗ってます(笑
Commented by blue_harley at 2013-01-17 23:11
satoさん
身体には少し後遺症があります。バイクにあるかはまだ乗ってみないと分らないみたいです。
50歳ですもんね。あとバイク乗れる時間はほんの少し。
本当にウン十万でした。私もウン十万、ウン十万って乗ってたんですけどね。。。。
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30