人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

解禁の海

解禁の海_f0182606_4502064.jpg


春が遅い。今年は妙に遅い。
4月に入ってやっとの春の気配。
でも、まだ冬の顔が見え隠れしている日。
相変わらずの明け方まで仕事をこなして
ボブに跨がって、青く降りてきた陽射しの中
冬装備のまま、北へ上がる。

阪神高速池田線〜R173〜K12を篠山へ。
やはり陽射しは柔らかいが
風は冬の差し込みが、まだまだ残っていた。

久々に篠山のR372沿いにあるコンビニでルートを決める。

峠コースで日本海を目指す。

K77〜K97〜K69のお気に入り峠へ。
さすがに残雪はあったが、凍結もなく
澄み渡った青空と雲が迎えてくれた。

R175〜K59〜R173をちょっと南下。
再びK59で北上し峠を攻め和知に抜ける。

R27を北上し、K1で更に北上し
お気に入りのF51の峠を気持ちよく流す。

舞鶴市外を抜け、R27〜R175で西へ。

ここでGSで燃料補給のついでに
タイヤの空気圧をチェックした。

サンダンスのTRAKTECの空気圧よりかなり多く。。。
というか純正指定になっていた。

改めてサンダンスの設定にして
走ってみる。

フロントサスの動きが全く違う。
ギャップを滑らかに拾ってくれる。

ブレーキングも全然違ってくる。
コーナー手前の踏ん張りが、更に増す。
タイヤがもっと新しければ更に違っただろう。
やはり空気圧は大事だと知らされた。

R178で宮津を抜け丹後半島伊根へ。
伊根の道の駅で遅い昼飯をと思ったが
道の駅のレストランが終わっていた。

口が海鮮丼になっていて、辛かったので
そそくさと退散し、丹後半島を一気に回り
丹後半島の付け根辺りで素晴らしい景色に出逢う。
この日は前日の台風のような低気圧嵐が残っていて
野性味帯びた荒波が海を支配していた。
解禁の海_f0182606_51634.jpg

ここでタイムアップ。
コンビニおにぎりと肉まんを腹に流し込み
豊岡〜R426で福知山を抜け
R175で。。。。
ここで道を間違って
来た道のK69へ入ってしまい
夜闇の峠を攻めることになってしまった。
これが思ったより危なくって。。。
街灯もなく真っ暗な上、厳しいコーナーの連続。
方向感覚が全くなくなる。
携帯の電波も届かず、勘で走り抜けたが
かなり遠回りをしてしまった。

久々に走ったコースなので
かなり忘れていたみたいだった。

何とか大阪に辿り着いたが
夜もとっぷり暮れていてしまって
疲れもドップリ。。。

その状態で工房で残務をこなし
リベンジを誓う余裕はあったみたいだが
座ったとたんに、いつの間にか
眠りに就いてしまっていた。

解禁の海_f0182606_524622.jpg

by blue_harley | 2012-05-06 05:07
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31