人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

ノンビリツーリング?・・・後編

ここのコンビ二は中で飲食できるので
コーヒーを飲んで座ってできるので
ゆっくり走る道を選ぶことができる。。

あまり走ってない道を走ろう。

K77で谷川を経由しK86を経て
R427で豊岡を目指して
いければ?鳥取まで。。。。?

線路沿いのK77を進む。
ノンビリした田舎道。緑が濃く爽やかな風が当たる。
ノンビリツーリング?・・・後編_f0182606_1325774.jpg

前から感じてたが、この田舎道を走っていて更にここで思った。。。。
このバンスのマフラーに替えてから
エンジンフィールやサウンドフィールが古めなオートバイのフィールになったように感じる。
バンバンバンバンというサウンドと荒いトルク感。
さらにバイクと言うより「オートバイな」フィーリング。。。。
昔乗っていたバイクたちを想い出す。
偶然の成り行きでこの仕様になったが
偶々にいい感じになってくれたことに幸せを感じながら走れた。

K86で緩やかな峠を越えてR427に入る。

R427はいつになく交通量が少なく快走する。
そして道の駅 かみ で休憩。
ノンビリツーリング?・・・後編_f0182606_1332139.jpg

時間がまだ早く道の駅は清掃中でレストランや売店もやっていない。

ここでふと。。。。蕎麦が食べたくなった。
出石蕎麦だな(笑)
そそくさと道の駅を後にする。

豊岡市出石を目指してそのままR427を北上
K271からK104を走りR312
そしてK2で出石皿蕎麦 甚兵衛に到着。
ノンビリツーリング?・・・後編_f0182606_1334985.jpg

まだ開店前のようだったが駐車場に止める。
するとお店の方が出てこられて
開店前なのに「ゆでるお湯が沸くまで中でお待ちください」と親切にしてくれた。
なんと私のことを来店回数まで覚えてくれていた。
10皿を食す。
ノンビリツーリング?・・・後編_f0182606_1342976.jpg

17皿の記録はあるが、年のせいか、体調のせいかコレが限界。
ノンビリツーリング?・・・後編_f0182606_1345372.jpg

店の方に見送られ甚兵衛を後にする。

R426~R312~K3で城崎へ。
ここでパラパラと雨がオープンジェットの頬を突き刺す。
城崎は通り抜けK11に。
ノンビリツーリング?・・・後編_f0182606_1353554.jpg

路面が濡れているので飛ばせない。
しかし前のタイヤならボブのお尻はフリフリなのだが
このタイヤは踏ん張る。
レイン性能が良いタイヤのようだ。
ノンビリツーリング?・・・後編_f0182606_1361893.jpg

R178に入り余部鉄橋を潜り始めたところから
空が真っ暗に雨脚も強くなってくる。
ノンビリツーリング?・・・後編_f0182606_13113231.jpg

あるトンネルを出ると、そこは
土砂降りだった。
ノンビリツーリング?・・・後編_f0182606_13143718.jpg

あっという間にシートに雨が溜まり革パンもブーツもグシャグシャになる。

雨宿りする軒もなく走る。
やっと浜坂に差し掛かり、JR浜坂駅に逃げ込む。
ノンビリツーリング?・・・後編_f0182606_1315734.jpg

カッパを着て、トイレを済まし、缶コーヒーで身体を温め
見計らって土砂降りの中、鳥取砂丘を目指し再度スタート。
ノンビリツーリング?・・・後編_f0182606_13161969.jpg

砂丘着。
ノンビリツーリング?・・・後編_f0182606_13185388.jpg

やはり雨は土砂降りのままに。。。
気温はまるで初冬のように冷え込む。
でも飲物の自販機は冷たいものだけ。。。。
売店のシュリンプバーガーをほおばり、冷たい紅茶を飲む。
ノンビリツーリング?・・・後編_f0182606_13194916.jpg

雨の中リフトに乗っているツワモノ多数発見。笑ってしまったりする。。。
バイクも同じ物好きが数台後から来た(笑)
ノンビリツーリング?・・・後編_f0182606_13211883.jpg

雨が少し上がってきたので取り合えず砂丘へ行ってみる。
こんな天気なのに結構人が来ている。
ノンビリツーリング?・・・後編_f0182606_13202028.jpg


R29~中国道山崎IC経由か
R9でゆっくり帰るか悩む。。。

雨はまだ降っている。
R29の戸倉峠はこれでは危なそうなので
逃げ込むところが多いR9で時間をかけて帰ることにする。

途中雨も昇降状態になってきた。
ハチ北の道の駅で休憩。
ノンビリツーリング?・・・後編_f0182606_13231743.jpg

雨は上がっていたが、また降るかも知れなかったので
そのままR9をひた走る。
ノンビリツーリング?・・・後編_f0182606_13233963.jpg

福知山に入っても雨は降ってこない。
コンビニでカッパを脱ぐ。
ノンビリツーリング?・・・後編_f0182606_13241086.jpg

順調に南丹波まで帰ってきた。
R173に入り道の駅瑞穂の里さらびきで休憩。
ノンビリツーリング?・・・後編_f0182606_1325514.jpg

そこを出るや否や雨がまた降り出す。
カッパはもう着たくないのでそのまま走る。

さらに雨脚がつよくなり、とうとう本格的になる。
しかしそのまま走る。
阪神高速になだれ込んで大阪市内に向かって走れば走るほど
土砂降りとなる。
高速でそう降られると、顔がもげそうだ。
80以上は出せない。

何とか帰還。
帰還するや否や嫌がらせのようにぴたっと雨が止んだ。

これからは雨模様のときはアライのメットで行こう。
って、分かってる筈なのに。。。。(笑)

晴れたり・・・曇ったり・・・雨降ったり・・土砂降りしたり・・・
やはりバイクは自然と一緒に走る乗り物。。。

しかし・・・ノンビリツーリングの筈がストイックツーリングになってしまった(笑)
でも、いかにも「ツーリング」している感じがして好きだ。
自分の体力維持は別として。。。(笑)

ボブもストイックで540Kmのこんなタフな状況
弱音も吐かずにがんばってくれた。

弱音を吐いたのはやはり私の方(笑)

今日もお疲れ様。ボブ。


ノンビリツーリング?・・・後編_f0182606_1330496.jpg

by blue_harley | 2010-05-29 13:33
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31