人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

カフェにタッチ

少しバタバタであげるのが遅くなった。
雨を何とか逃れた先週の火曜日。

和歌山か伊勢かで迷ってるうちに
朝寝坊しまい9時半頃出発と
このところでは一番遅い出発となってしまった。

夜型の生活があまりにも極端になり過ぎ
朝が起きれない。。。。

この出発時間でも4時間ぐらいしか寝ていない。
なので眠い身体を引き摺ってのスタートアップ。

そのせいか高速に乗ってもまだ行き先が決まらない。

西名阪と阪和道の分かれ道に来た。

反射的に山道を取った。

前回は海だったので・・・・・今回は少しクネクネを走りたくなった。

気温大阪を出る時はかなり暖かくて
10℃を軽く上回っていたので
インナーダウンとウインターグローブをバックに詰めた。

高速をいつもの針TRSに向かい走る途中
気温が下がるのは分かっていたので
結構身構て走る。

その前に西名阪が長ーーーい工事渋滞。
擦り抜けて行っている時、少し選択を後悔した。

手も足も痛いぐらいに・・・・
身体の震えも止まらなく・・・・
急激に気温が下がる・・・・下がりすぎる。

針TRSでグローブチェンジとインナーダウンを着込み再スタート。
WIND VESTで風は若干少ないのでマシではあるが・・・・
さすがに我慢の限界。
カフェにタッチ_f0182606_1451232.jpg

R396で南下しR166で伊勢に向かう。
クネクネでWIND VESTを楽しみたかった。

前の日の雨でところどころウエットになっているが
注意しながら軽く攻めてみる。

やはりコーナーでのハンドリングは安定している。
必然にペースが上がってしまう。
いつもステップが付かないコーナーで
軽く付いてしまう。

しかし感覚的にはさほど速度は感じない。
緩やかなコーナーでステップが付いた時点で
一度スピードメーターを見てビックリした。
いつもより10~20ほど上回ってしまっている。
そして若干オーバーラン気味。
これは危ないのでさすがに落とした。

やはり風が少ない分速度感が鈍いせいで
ブレーキングのタイミングが変わったのと
フロントサスの跳ねが少なくハンドリングが暴れないのて
ついついイってしまう。
これはまだまだ慣れが必要だ。

そしてペースが上がったことによって
タイヤの磨耗にも敏感に反応した。
直線で加速した時、フロントは安定しているが
リヤがふらつく。
特に濡れたトンネル内ではかなり振られる。
コーナーではやはりまだリヤの端は減っていないせいか
まだ安定している。真ん中はやばいみたいだ。
リヤはこのセッティングでこの走りだと限界かもしれない。
取りあえずコーナーだけペースを上げるように走る。

しかし晴れ予報だったのにかかわらず
全く日差しが見えてこない。
っていうか、雨に向かって走っているような。。。。
カフェにタッチ_f0182606_14564114.jpg

伊勢に着いたが空はどんよりしていて
今にも雨が落ちてきそうだ。

ここであるカフェに向かおうと思う。
Mother Road というバイカーズカフェ。

行ったことがなかったのでiPhoneでグルって向かうことに。

伊勢志摩スカイラインやパールロードを走ろうと思ったが
時間が既にきわどくなってきたので
K32でショートカットしR167で志摩市に走る。
カフェにタッチ_f0182606_1504355.jpg

途中道の駅伊勢志摩に寄り
R260に入り大王を目指す。
大王崎の付近でK602に左折。
気持ちいいワインディングを少し走り到着。
カフェにタッチ_f0182606_155222.jpg

黄色い看板ですぐ分かったが
調子に乗って走っていたら行き過ぎてしまう。
ちょっと行き過ぎた。
カフェにタッチ_f0182606_1515355.jpg

バイクは全く止まっていないし
シャッターが閉まっていたので
また、臨時定休なのか?と。。。。
カフェにタッチ_f0182606_1512011.jpg

音で気付いてくれたのか
わざわざ出てきてくれて案内してくれた。
カフェにタッチ_f0182606_1532646.jpg

さすがのド平日と雨っぽい天気のせいか
貸しきり状態。
カフェにタッチ_f0182606_1535358.jpg

そう言えば何も食ってなかったので
豚しょうが焼き丼を注文。
カフェにタッチ_f0182606_156455.jpg

シャッターは寒かったので閉めてられていて
フルオープンにするとなんとも心地よさげな
空間が出てきそうな、本格的なバイカーのためのバイカーズカフェ
という感じだ。
カフェにタッチ_f0182606_1420454.jpg


アメリカンな雰囲気全開で、R66にありそうな(行ったことはないが、笑)
レストランカフェ。

一人なので好き勝手に写真を撮ってもらったり、撮ってみたり。。。

トモさんありがとうございました。
オーナーさんにもよろしくです。
カフェにタッチ_f0182606_1421539.jpg


そんなこんなにマッタリくつろいでいると、あっという間に時間が過ぎ
帰還することに。

パールロードを走りたかったが
さすがに遅い時間になったので
再度ショートカット。
伊勢に向かうR260でウインドシールドに細かい水滴発見。

ついに雨だ。

伊勢西ICあたりでザザ降り。
ザザ降りの伊勢道をひた走る。

カッパを着ようと思ったが、面倒臭くってやめた。

しかし雨は止まない。

リヤタイヤはズルズル滑るし、しかしゆっくり帰る余裕もない。

名阪国道に入る。

雨が止んだのでペースを更に上げる。

またまた気温が大きく下がってくる。

冬バージョンなのに手先足先が痺れてくる。

針TRSで帰りの避難。
カフェにタッチ_f0182606_1591285.jpg

暖かいコーヒーで指を暖め
帰路に着いた。

またもや帰りも西名阪で
長ーーーい工事渋滞をすり抜け
無事帰還。

まるでMother Roadにタッチして帰ってきたみたいだった。
トリップメーターもこの約500kmの巡航で19000km
に届いてしまった。

そしてまた、タイヤの真ん中が減ってしまった。
何とかタイヤは20000km走破を目指していたのだが
限界かもしれない。
カフェにタッチ_f0182606_1594157.jpg

by blue_harley | 2010-03-08 15:14
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31