カフェにタッチ
少しバタバタであげるのが遅くなった。
雨を何とか逃れた先週の火曜日。
和歌山か伊勢かで迷ってるうちに
朝寝坊しまい9時半頃出発と
このところでは一番遅い出発となってしまった。
夜型の生活があまりにも極端になり過ぎ
朝が起きれない。。。。
この出発時間でも4時間ぐらいしか寝ていない。
なので眠い身体を引き摺ってのスタートアップ。
そのせいか高速に乗ってもまだ行き先が決まらない。
西名阪と阪和道の分かれ道に来た。
反射的に山道を取った。
前回は海だったので・・・・・今回は少しクネクネを走りたくなった。
気温大阪を出る時はかなり暖かくて
10℃を軽く上回っていたので
インナーダウンとウインターグローブをバックに詰めた。
高速をいつもの針TRSに向かい走る途中
気温が下がるのは分かっていたので
結構身構て走る。
その前に西名阪が長ーーーい工事渋滞。
擦り抜けて行っている時、少し選択を後悔した。
手も足も痛いぐらいに・・・・
身体の震えも止まらなく・・・・
急激に気温が下がる・・・・下がりすぎる。
針TRSでグローブチェンジとインナーダウンを着込み再スタート。
WIND VESTで風は若干少ないのでマシではあるが・・・・
さすがに我慢の限界。
R396で南下しR166で伊勢に向かう。
クネクネでWIND VESTを楽しみたかった。
前の日の雨でところどころウエットになっているが
注意しながら軽く攻めてみる。
やはりコーナーでのハンドリングは安定している。
必然にペースが上がってしまう。
いつもステップが付かないコーナーで
軽く付いてしまう。
しかし感覚的にはさほど速度は感じない。
緩やかなコーナーでステップが付いた時点で
一度スピードメーターを見てビックリした。
いつもより10~20ほど上回ってしまっている。
そして若干オーバーラン気味。
これは危ないのでさすがに落とした。
やはり風が少ない分速度感が鈍いせいで
ブレーキングのタイミングが変わったのと
フロントサスの跳ねが少なくハンドリングが暴れないのて
ついついイってしまう。
これはまだまだ慣れが必要だ。
そしてペースが上がったことによって
タイヤの磨耗にも敏感に反応した。
直線で加速した時、フロントは安定しているが
リヤがふらつく。
特に濡れたトンネル内ではかなり振られる。
コーナーではやはりまだリヤの端は減っていないせいか
まだ安定している。真ん中はやばいみたいだ。
リヤはこのセッティングでこの走りだと限界かもしれない。
取りあえずコーナーだけペースを上げるように走る。
しかし晴れ予報だったのにかかわらず
全く日差しが見えてこない。
っていうか、雨に向かって走っているような。。。。
伊勢に着いたが空はどんよりしていて
今にも雨が落ちてきそうだ。
ここであるカフェに向かおうと思う。
Mother Road というバイカーズカフェ。
行ったことがなかったのでiPhoneでグルって向かうことに。
伊勢志摩スカイラインやパールロードを走ろうと思ったが
時間が既にきわどくなってきたので
K32でショートカットしR167で志摩市に走る。
途中道の駅伊勢志摩に寄り
R260に入り大王を目指す。
大王崎の付近でK602に左折。
気持ちいいワインディングを少し走り到着。
黄色い看板ですぐ分かったが
調子に乗って走っていたら行き過ぎてしまう。
ちょっと行き過ぎた。
バイクは全く止まっていないし
シャッターが閉まっていたので
また、臨時定休なのか?と。。。。
音で気付いてくれたのか
わざわざ出てきてくれて案内してくれた。
さすがのド平日と雨っぽい天気のせいか
貸しきり状態。
そう言えば何も食ってなかったので
豚しょうが焼き丼を注文。
シャッターは寒かったので閉めてられていて
フルオープンにするとなんとも心地よさげな
空間が出てきそうな、本格的なバイカーのためのバイカーズカフェ
という感じだ。
アメリカンな雰囲気全開で、R66にありそうな(行ったことはないが、笑)
レストランカフェ。
一人なので好き勝手に写真を撮ってもらったり、撮ってみたり。。。
トモさんありがとうございました。
オーナーさんにもよろしくです。
そんなこんなにマッタリくつろいでいると、あっという間に時間が過ぎ
帰還することに。
パールロードを走りたかったが
さすがに遅い時間になったので
再度ショートカット。
伊勢に向かうR260でウインドシールドに細かい水滴発見。
ついに雨だ。
伊勢西ICあたりでザザ降り。
ザザ降りの伊勢道をひた走る。
カッパを着ようと思ったが、面倒臭くってやめた。
しかし雨は止まない。
リヤタイヤはズルズル滑るし、しかしゆっくり帰る余裕もない。
名阪国道に入る。
雨が止んだのでペースを更に上げる。
またまた気温が大きく下がってくる。
冬バージョンなのに手先足先が痺れてくる。
針TRSで帰りの避難。
暖かいコーヒーで指を暖め
帰路に着いた。
またもや帰りも西名阪で
長ーーーい工事渋滞をすり抜け
無事帰還。
まるでMother Roadにタッチして帰ってきたみたいだった。
トリップメーターもこの約500kmの巡航で19000km
に届いてしまった。
そしてまた、タイヤの真ん中が減ってしまった。
何とかタイヤは20000km走破を目指していたのだが
限界かもしれない。
雨を何とか逃れた先週の火曜日。
和歌山か伊勢かで迷ってるうちに
朝寝坊しまい9時半頃出発と
このところでは一番遅い出発となってしまった。
夜型の生活があまりにも極端になり過ぎ
朝が起きれない。。。。
この出発時間でも4時間ぐらいしか寝ていない。
なので眠い身体を引き摺ってのスタートアップ。
そのせいか高速に乗ってもまだ行き先が決まらない。
西名阪と阪和道の分かれ道に来た。
反射的に山道を取った。
前回は海だったので・・・・・今回は少しクネクネを走りたくなった。
気温大阪を出る時はかなり暖かくて
10℃を軽く上回っていたので
インナーダウンとウインターグローブをバックに詰めた。
高速をいつもの針TRSに向かい走る途中
気温が下がるのは分かっていたので
結構身構て走る。
その前に西名阪が長ーーーい工事渋滞。
擦り抜けて行っている時、少し選択を後悔した。
手も足も痛いぐらいに・・・・
身体の震えも止まらなく・・・・
急激に気温が下がる・・・・下がりすぎる。
針TRSでグローブチェンジとインナーダウンを着込み再スタート。
WIND VESTで風は若干少ないのでマシではあるが・・・・
さすがに我慢の限界。
R396で南下しR166で伊勢に向かう。
クネクネでWIND VESTを楽しみたかった。
前の日の雨でところどころウエットになっているが
注意しながら軽く攻めてみる。
やはりコーナーでのハンドリングは安定している。
必然にペースが上がってしまう。
いつもステップが付かないコーナーで
軽く付いてしまう。
しかし感覚的にはさほど速度は感じない。
緩やかなコーナーでステップが付いた時点で
一度スピードメーターを見てビックリした。
いつもより10~20ほど上回ってしまっている。
そして若干オーバーラン気味。
これは危ないのでさすがに落とした。
やはり風が少ない分速度感が鈍いせいで
ブレーキングのタイミングが変わったのと
フロントサスの跳ねが少なくハンドリングが暴れないのて
ついついイってしまう。
これはまだまだ慣れが必要だ。
そしてペースが上がったことによって
タイヤの磨耗にも敏感に反応した。
直線で加速した時、フロントは安定しているが
リヤがふらつく。
特に濡れたトンネル内ではかなり振られる。
コーナーではやはりまだリヤの端は減っていないせいか
まだ安定している。真ん中はやばいみたいだ。
リヤはこのセッティングでこの走りだと限界かもしれない。
取りあえずコーナーだけペースを上げるように走る。
しかし晴れ予報だったのにかかわらず
全く日差しが見えてこない。
っていうか、雨に向かって走っているような。。。。
伊勢に着いたが空はどんよりしていて
今にも雨が落ちてきそうだ。
ここであるカフェに向かおうと思う。
Mother Road というバイカーズカフェ。
行ったことがなかったのでiPhoneでグルって向かうことに。
伊勢志摩スカイラインやパールロードを走ろうと思ったが
時間が既にきわどくなってきたので
K32でショートカットしR167で志摩市に走る。
途中道の駅伊勢志摩に寄り
R260に入り大王を目指す。
大王崎の付近でK602に左折。
気持ちいいワインディングを少し走り到着。
黄色い看板ですぐ分かったが
調子に乗って走っていたら行き過ぎてしまう。
ちょっと行き過ぎた。
バイクは全く止まっていないし
シャッターが閉まっていたので
また、臨時定休なのか?と。。。。
音で気付いてくれたのか
わざわざ出てきてくれて案内してくれた。
さすがのド平日と雨っぽい天気のせいか
貸しきり状態。
そう言えば何も食ってなかったので
豚しょうが焼き丼を注文。
シャッターは寒かったので閉めてられていて
フルオープンにするとなんとも心地よさげな
空間が出てきそうな、本格的なバイカーのためのバイカーズカフェ
という感じだ。
アメリカンな雰囲気全開で、R66にありそうな(行ったことはないが、笑)
レストランカフェ。
一人なので好き勝手に写真を撮ってもらったり、撮ってみたり。。。
トモさんありがとうございました。
オーナーさんにもよろしくです。
そんなこんなにマッタリくつろいでいると、あっという間に時間が過ぎ
帰還することに。
パールロードを走りたかったが
さすがに遅い時間になったので
再度ショートカット。
伊勢に向かうR260でウインドシールドに細かい水滴発見。
ついに雨だ。
伊勢西ICあたりでザザ降り。
ザザ降りの伊勢道をひた走る。
カッパを着ようと思ったが、面倒臭くってやめた。
しかし雨は止まない。
リヤタイヤはズルズル滑るし、しかしゆっくり帰る余裕もない。
名阪国道に入る。
雨が止んだのでペースを更に上げる。
またまた気温が大きく下がってくる。
冬バージョンなのに手先足先が痺れてくる。
針TRSで帰りの避難。
暖かいコーヒーで指を暖め
帰路に着いた。
またもや帰りも西名阪で
長ーーーい工事渋滞をすり抜け
無事帰還。
まるでMother Roadにタッチして帰ってきたみたいだった。
トリップメーターもこの約500kmの巡航で19000km
に届いてしまった。
そしてまた、タイヤの真ん中が減ってしまった。
何とかタイヤは20000km走破を目指していたのだが
限界かもしれない。
by blue_harley
| 2010-03-08 15:14