帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

ウインドシールド

前々からどうしようかと考えていた
ウインドシールド。。。
基本生まれてこの方着けたことがない。
唯一以前乗っていたカタナが初カウルで
よく見ないと分からないぐらいの
ちっちゃいシールドが着いていたが
それぐらいだった。

カタナを乗っている時はそのちっちゃいシールドが
どれぐらいの効力だったか感じていなかったが
このボブを乗ってそれが分かった。

ボブやその他ビッグツイン系などは、タンクの上に計器類が付いていて
ハンドルの中心になく、そこからかなりの風圧がやってくる。
はじめはそれにもなれていなかったので、少し驚いた。
しかし、しばらく乗っているとそれにも慣れてきて
必要性は感じていなかった。

以前ここでもあげた、mosさんのサブコン付きのボブを乗らせてもらった時
サブコンの効力もさることながら
ウインドシールドの効力もかなり感じてしまい
ある意味トラウマとなってしまっていた。

しかし、ボブに合うウインドシールドの種類が少なく
mosさんとのオソロもいいかなと思っていた時
前から気になっていた物を考え出した。

それを以前から国内などで入手を探していたが
なかなかなくて、並行輸入で海外のサイトで探していた。

そして何社か輸入を断られたが日本に送ってくれるところを発見。
やっと注文して3週間後やってきた。

WIND VEST FatBob 14inch x 14inch tint(smoke)
f0182606_16591661.jpg


ディーラーでひろさんと会った日に到着。
その夜早速仕事を片付けてから取り付け。
f0182606_16594076.jpg

アバウトな取り付け図でだったが
簡易に着けることができるのを売りにしているだけあって単純だ。
各パーツはメッキが綺麗に施されて質感が高い。
シールドは厚めのポリカでガッシリしていて微妙な曲線が空力を考えてあるように見えて
デザイン的にもセクシーだ。
f0182606_1712294.jpg

しかしハンドルのRになかなか会わないのと、ETCのアンテナが邪魔で
シールドの角度が調子しにくくてこずった。
シールドの高さを2段階に調整できるので、一旦シールドだけ外し
低い位置に変えて暫定装着。
f0182606_1718373.jpg

そして早速テストランへ。。。
と思ったのだが、晩飯でビールを飲んだのを思い出す。

テストランは翌日に持ち越し。

さあ、こいつでどこへ走ろうか。

ではインプレッションは次回へ。
f0182606_17312447.jpg

[PR]
by blue_harley | 2010-02-27 17:31 | Comments(8)
Commented by 福ちゃん at 2010-02-27 18:52 x
あれ~??カッコイイではないですか!
どうしてもダイナにはシールド似合わないと思っていましたが、バッチリ(^_^)V

シーシーバーとのバランスが良いからだと思います(笑)

(拘りがあって、失礼な点がありましたら許してくださいm(_ _)m )

Commented by vencel at 2010-02-27 20:35
シ―ルドの世界へ、ようこそ。。。
なんとまぁ、なぜ早く付けなかったのか。。。と思うことでしょうね!
どんどん楽な方へ、行ってしまいます。
Commented by mos at 2010-02-27 20:48 x
windvestは、本国での評判がいいですよねー。おそろにはしないとおもってましたよ(笑)
自分のに比べると取り付けマウントにやや癖がありそうな?

いろいろ言う人もいるとは思うけど、つけてみてよかったなあ、と思えて楽しくなるのなら問題ないと思ってます。
Commented by sat at 2010-02-27 21:04 x
シールドの威力恐るべし!!!(^_^)
これで、地の果てまでも・・・どこまでも行けますよ(*^^)v
インプレ楽しみにしてま〜す☆
Commented by blue_harley at 2010-02-28 01:22
福ちゃんさん
何も失礼な点はありませんから、ご安心を^^
そうなんですよね。。。。。もともとあまりシールドを着ける派ではなかったので、見た目に関しては半信半疑だったんですが、結構行けるかなと思っています。
今はもう少しシールドを立て気味にしたので、またもうちょっとシュッとしたかな?(笑)って感じですね^^
Commented by blue_harley at 2010-02-28 01:25
ひろさん
シールドの世界!なんですね。
効果としてはさすがに感じてます。
しかし・・・そうなんですよね。。。。楽にはなったはずなんですが・・・・
それは、またインプレッションで。。。。
Commented by blue_harley at 2010-02-28 01:30
mosさん
どうして本国で評判が良いのかが良くわかりました。
良くできたシールドですね。こいつはシールドというより・・・・
それはまたインプレッションで。。。
Commented by blue_harley at 2010-02-28 01:33
satさん
確かに恐るべしですね^^こんな小さな板っ切れが。。。。
こんなに。。。。
続きはインプレッションで書きますね♪
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31