人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

小春日和

リハビリもコツコツこなし
なんとか少しずつ調子を取り戻してきたので
今回は龍神スカ方面か淡路島方面かを迷っただけで
前夜中にmosさんのまねしてエアクリを掃除したりしながら
(ノーマル乾式だから、全く意味がない。)
やっぱり明日は快晴を楽しみに淡路島。。。と決めることができた。

スムーズにスタートを切ったが
阪神高速はいつもの渋滞。
明石海峡大橋で渡るかたこフェリーで渡るか迷いながら
名谷インターで下りてフェリー乗り場に向かう。
小春日和_f0182606_0303328.jpg

久々にたこフェリー。
ちょうど出航したばかりで約30分待つことになった。
その間観光バスのオジサマ方々に囲まれ。
バイクの説明を待ってる間することに。
小春日和_f0182606_030589.jpg

一千万はしませんよ^^;
「はーれーだびっどそん、、、、だえ?」
と連呼されていた。
小春日和_f0182606_0321696.jpg

観光バスを除けばやっぱりフェリーはガラガラだ。
小春日和_f0182606_0334174.jpg

小春日和_f0182606_0344236.jpg

小春日和_f0182606_0355510.jpg

接岸と同時にやはり迷わず、右折し左廻りに走る。
サンセットラインは天気がいいせいか、少しいつもより車が多い。
小春日和_f0182606_036266.jpg

しかし、やはり天気のいいこの道は気持ちいい。
途中から道が空きいいペースで駆ける。
でもK31はネズミ捕りが多いので
見通しのいい直線はまったり
タイトなコーナーはハイペースで行く。
道はどこもしっかり乾いているので
気持ちよくステップやマフラーを少しずつ削れる。

南あわじ市に入ったところでGチャージ。
ためしにこのあたりのお勧めのお店を
GSの美熟女お二方に回転寿司を教えてもらい
行ってみたが・・・・微妙。。。。

気を取り直し
いつもの道の駅うずしおに向かって走る。
小春日和_f0182606_0372631.jpg

バイクは私一台でガラガラ。
さっき寿司食ったのでお腹はいっぱい。
でもリベンジしたかったので
前に食べてなかなかだった淡路島バーガーとコーヒーを食す。
小春日和_f0182606_0382167.jpg

小春日和_f0182606_0384951.jpg

相変わらずバーガーもイケたが
なぜかコーヒーが妙に美味し!

水仙ラインを目指し走る。
小春日和_f0182606_0403745.jpg

ここも天気がいいとボーっと走るにはやっぱりいい道だ。
水仙ラインに入る手前の断崖絶壁の上を走る
ジェットコースターのようなアップダウンの道。
ここが一番好き。
景色をチラ見でステップをわずかに削りつつ走るのが気持ちいい。
いつも写真を撮ろうと思うのだが
あまりに気持ちよくってイッテしまう。

モンキーセンターを過ぎたあたりで
少しタイトな一車線の断崖峠道もある。
ここはまだちょっと広めの場所で。
mosさん、こんなんじゃ物足らない?(笑)
小春日和_f0182606_0443181.jpg

小春日和_f0182606_0453447.jpg


今回はR28は退屈な道なので
K46で五色へ向かい、サンセットラインに戻り
サンセットをサンセットラインでまだ見てないので
山中をぬけるK46を走る。

K46に入るところに道標がなかったのでなかなか入れなかったが
なんとかつきとめ走ることができた。
初めて淡路島でのコースを変えたが
K46はどってことない道だった。
サンセットしようとしている海を左に見ながら
K31をいつもと逆に走る。

フェリー乗り場の近くまで来た時点で
フェリーに乗れる時間があったので
帰りもたこフェリー。
小春日和_f0182606_0472343.jpg

またまた出航したばかりだったので
約30分待つことに。
待ってる間近くの漁港に行ってみた。
小春日和_f0182606_0475859.jpg

夕日も少しずつ染まってきた。
フェリーに乗り込みゆっくり帰る。
小春日和_f0182606_048419.jpg

小春日和_f0182606_0491678.jpg

やっぱりこの船はいい。
無くならないように、できるだけ乗って行きたいと思う。
小春日和_f0182606_0495386.jpg


須磨で阪神高速に乗りイキナリ渋滞。
すり抜けをしながら流れの乗りつつ走る。
変にこれには慣れてしまったが・・・・やはり疲れる。

6時半ごろ帰還。
小春日和の300km。
少し寒いが凍えるほどでもない。
こんな天気がバイクで走るには一番気持ちいいかもしれない。

小春日和_f0182606_053536.jpg

by blue_harley | 2009-12-09 00:59
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31