帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

真夏のウエア

またこうしてる間にも梅雨が明けて
本格的な夏がやってくる。
このボブは去年の9月8日から駆りはじめた。
本当の真夏はまだ経験していない。
納車後かなり舞い上がって乗っていたので
恐らくロンTで乗ってたぐらいのことしか覚えていない。
10月に入り今のショットの革ジャンと出会い
冬の間ボブを乗る時はずっと着ていた。
先日の熱中症になったのが、革ジャンで猛暑を走ったのも
原因の1つかも知れないという怖さがあり。。。。
これからのウエアをどうするかを考えていた。
通気性の良いさまざまなライディングウエアがあり
色々悩んだが、やはり革が一番疲れないし安全・・・・
というより、革フェチなのかもしれない。。。(笑)
パンチングレザーなども考えたが、何か見た目に抵抗がある。

そう言えばレザーベストはまだ持っていない。
ベストだから袖がない分安全ではないが
一着ぐらい持っておきたい。
ロンT一枚で走るよりはまだマシだろうし。


買いました。
f0182606_19415437.jpg

VANSON VZL レザーベスト
定番中の定番。デザインもシンプルで革厚もありしっかりしている。
冬ショットの革ジャンの上にでも羽織れるように編み上げになっている。
これをしたら結構暖かいらしく、どのシーズンも使えるので便利だ。

ショットの618(これは90年頃の特注仕様のデッドストック)も
そうであるが、基本的に定番好きなのかもしれない。

昨日洗車後、12時半~3時過ぎまでベストを着て走ってみた。
ベストに半そでTシャツで、なめなめな格好で走ったが
やはり革の安心感があって結構快適だった。

取りあえずはこの夏はロンTにこのベストで走ろうと思う。
f0182606_19424178.jpg

[PR]
by blue_harley | 2009-07-12 20:15 | Comments(8)
Commented by hiro at 2009-07-12 21:36 x
うわぁ、雰囲気が良くて、カッコいいですね!
これからしばらくは、皮ベストですね!
火曜は、皮ベストで本番ツー楽しんで下さい!
Commented by mos at 2009-07-12 22:29 x
レザーベスト似合いそうですねー。うん、いい感じ。
私は最近2りんかんで買った夏用の長袖ジャケットにTシャツですが走っていないと暑くてたまらんのでもっぱら山の上に走りにいきます(笑)。
Commented by blue_harley at 2009-07-13 01:29
hiroさん
これに革パンツだとゲイっぽいでしょ?(笑)
で、しかも多分炎天下だとどっち道暑いんでしょうね。。。。(笑)
こういう選択でもあまりベストチョイスをしなく、微妙なものを選ぶへんな癖がある私です^^
Commented by blue_harley at 2009-07-13 01:38
mosさん
そうなんですよねー走る場所で着るものが変わるんですよね。
街中じゃ着てるもん全部脱ぎたくなるし(笑)山ん中じゃ長袖が欲しくなるし・・・
で、機能的なジャケットが存在してるのですが、イマイチ好みのデザインじゃなかったり・・・・
結局、私はどこかでガマンして走ってしまうのですよね。。。。
今回の選択も微妙ですが、あくまでも熱中症がトラウマの部分での選択ですが。。。。微妙です。。。。
Commented by 弾正 at 2009-07-13 19:57 x
夏は網目のサマーウェア+ジーンズまたはチノパン程度かな。
革は暑くてとてもとても着れんし。(´ε`;)
革ベスト似合ってますね。^^
ってことは背中にそのうちパッチだらけにするんですね。
Commented by blue_harley at 2009-07-13 23:19
弾正さん
網目のサマーウェアは最後まで迷いました。
何か似合わん見たいで・・・T Ti;
でも多分ガマンできずに次に買っちゃうような予感が・・・・^^;
パッチだらけ。。。。カッコイイですねーハーレー乗りっぽいですねー^^
で・・・・・納車はいつなんですかあ?
一緒に走りましょうよー^^
Commented by Mupas at 2009-07-14 16:50 x
レザーベストいいすねーぇ!
7月までは意地?で革ジャンでしたがさすがに無理で
ebay.comでデニムのスカルライダージャケットをゲットしました
29$ですよ!シッピング倍かかりましたけど^^;でも安いです。
Commented by blue_harley at 2009-07-15 13:44
Mupasさん
そうですよ~革ジャン無理に着たら私のように熱中症になりますよ~
デニムっていう手もありですね。29$はまた送料入れても格安ですね。
カッコイイのを選ばれてるんでしょうね^^また拝見させてください。
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30