帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

バイカーズ・シェード

今日は雨で梅雨フィーリング全開模様。

これも前々から悩んでいた。
度付きのバイカーズ・シェード。

私の裸眼は多分0.003ぐらいで、かなりのド近眼。
レンズの種類も限られている。

このところもうすぐ46歳になろうということで
老眼が進んできて、特に夜は鳥目で
サングラスをそのまま夜かけてたが
かなり見えにくく、危ないシーンが多々あった。

いちいち掛け替えるのは面倒だし、トンネルに入ったときも危ない。
これはやっぱり調光グラスがいる。

しかも、夏用にジェットヘルメットを買い
シールドなしで走ろうって思ってしまったからさあ大変。
普通のめがねだと70Km以上出すと
風を巻き込んで涙がピュー。。。。

これは風を巻き込まないスポーツグラスかセミゴーグルのようなタイプがいる。

と、思い込んだら。。。。

①重度の度付き
②調光
③風を巻き込まないスポーツグラス
④多少はカッコイイ

探して見つけた。
7EYE WHIRLWIND&KODAK 調光スポーツレンズ
f0182606_18381544.jpg

f0182606_18394188.jpg

f0182606_18404645.jpg

合計6諭吉S強がいる。。。。

安全のために清水の舞台から飛び降りた。。。。(泣笑)

f0182606_18445437.jpg


視界良好。
[PR]
by blue_harley | 2009-06-10 18:45 | Comments(10)
Commented by hiro at 2009-06-10 20:55 x
うわぁ、かっこいいですね!いい感じですね!俺も、ボブの納車と同時に度つきサングラスを作ったんだけど、田舎の眼鏡屋には、フレームが少なく、イマイチなので、一回も、使用してません!無駄使いでした!眼鏡の上にかける、オーバーグラスで、走ってます!俺も、初期老眼が、始まってます~
Commented by mos at 2009-06-10 21:40 x
私は夕方になるとツーリングマップルの文字が読みにくく、視力が悪くなっている(・・・)ようです。
それはそうといいじゃないですか、調光レンズ。諭吉が去っていってもそれはそれ、これはこれでしょう。^^機会があれば拝見したいものです。
Commented by 弾正 at 2009-06-10 23:48 x
うぁ~!6諭吉は…。ヽ(≧Д≦;)ノ
気合ありまくりですね、シールドないと顔に虫当たったらめっちゃ痛くないですか?
足でも結構痛いですよ、高速に乗ると。
Commented by blue_harley at 2009-06-11 00:43
hiroさん
老眼対策はブルーベリーサプリでやってます。
こころもちマシになるような?ならないような?
鳥目はマシになったような・・・?感じです。。。
フレームよりレンズが高額です。目が悪いのは高くつきますよね。
Commented by blue_harley at 2009-06-11 00:52
mosさん
調光レンズはいいです!思ったよりいい。
サングラスの効果もしっかりしてるし
曇りや夕方の明暗の微妙な時間帯、トンネルに入った時すぐには明るくならないけど、少しずつ見えやすくなるのはかなり楽で安心です。
視力によって値段も変わるので(軽度の視力だとかなり安い)
見積もりをトライしてみてもいいかも知れません。
実用的にはかなりお奨めですね。
Commented by blue_harley at 2009-06-11 01:07
弾正さん
シールド付けりゃーいいんですけどね^^;A
確かに虫は痛いです。早速シェードに虫が当り既に虫だらけ。。。。
不思議と鼻とか口とかに当らんのですよね・・・・今のところはですが(笑)
冬や高速を長時間乗るガッツリツーの時はアライのシールド付きのを被りこのシェードでダブルプレテクトします。
それ以外の軽くナイトランやプチツーの時にこのパターンで行こうかと。
多分一度虫が鼻とか口とか顎とか頬とかに当ったらシールド付けるんでしょうね^^;A
多分・・・・今はただのドMなだけでしょうね(笑)

ド近眼は特に高くつきますね。軽~中度ならレンズも半分ぐらいの値段ですし。。。でも調光のレンズは度なし・度ありに関わらず安全だと思います。
Commented by mos at 2009-06-11 21:34 x
私は山梨にいた頃に鼻からなにやら硬い虫を吸い込んだことがトラウマです。私には無理です、シールドレス(笑)。
Commented by blue_harley at 2009-06-12 00:11
mosさん
・・・・・吸い込んだなにやら硬い虫はその後・・・・・・
で、でたんです???(・ ・iii)
Commented by mos at 2009-06-12 12:50 x
・・・でてこなくて飲み込んでしまったというほろ苦い思い出です。
Commented by blue_harley at 2009-06-12 13:30
?・・・・・・・・(・ ・iii)・・・・・・
鼻に僭して走ろかな・・・・
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31