人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたオートバイ

indyblue.exblog.jp ブログトップ

やっと晴れたのに

待ちに待った晴れた休日の早朝。
なのに・・・タイミング悪く風邪?
家族の朝ごはんを作りながらつぶやく。

身体が重い
目が右に回る
乗り物の乗って酔ったように気持ち悪い

これって風邪?疲れ?病気?

もう少し寝てみよう。
10時ぐらいに目が覚めた。
やはりまだ変わらない。

こりゃ今日はだめだな。
無理してロクなことがない。
めまいはバイクに乗れんし。。。。

あれ?革ジャン着てるし
革パンツ履いてるし
メットかぶってるし
(笑)
ハンドル握って
跨って
「あれ?案外・・・大丈夫そう?かな?」
と言いながら。。。。
気が付いたら
一気に和歌山
阪和道 紀ノ川SA
やっと晴れたのに_f0182606_22583988.jpg

とにかく南へ走ろう。
気分はいつの間にか薄れて、爽快とは言えないが
苦しくはない。
それより
「行こう」とばかりの気構えのみ。
また走り出した。
やっと晴れたのに_f0182606_2384948.jpg

やっと晴れたのに_f0182606_23254113.jpg

「有田ICまで行って、した道を走ろう。御坊までいくぞ。」

例の如く、走ったことのない道を走る。
R42からK24に入る。
海岸線の曲がりくねった道。
景色は最高。
しかし道は究めて細く
車とすれ違うのがギリギリだ。
しかも途中で道が途切れていて
分からなくなる。
ゴーギー犬と散歩されている漁師さんと見える方に道を聞く。
「景色がいいけど道幅狭いから、気いつけていきよし」
和歌山弁があたたかい。。。ありがとうございました。
しかし・・・・本当にところどころの道7割がたが狭くタイトな道だ。
でもボブ+クロームワークスはヒラリとは行かないが
病弱な私を乗せ?(笑)しっかりとこなす。

ふと
日の岬という標識が出てきた。
行ってみよう。
と、いつもの行き当たりバッタリ。
やっと晴れたのに_f0182606_23262938.jpg

岬の突端をタイトで広く綺麗な道をどんどん上がって行く。
海の絶景が目の前に。。。
そして頂上に到着。
???
何なんだここは。
バス停にバスが止まっているが誰もいない。
運転手さんだけだ。
異様な雰囲気。
誘われるまま展望台という標識に登っていく。
やっと晴れたのに_f0182606_23265041.jpg

カナダ資料館?アメリカ資料館?クヌッセン機関長さん?
やっと晴れたのに_f0182606_23323623.jpg
やっと晴れたのに_f0182606_23325789.jpg
やっと晴れたのに_f0182606_2334327.jpg

色々な資料があり目を通した。
書くと長くなるので、大まかに言うと海外との交流のきっかけを作ったここは場所のようだ。
しかし吸い込まれるよな雄大な景色だ。
ここで合った人は、バスの運転手さんと瞳の大きな女性のみ。
しかし女性はいつの間にかいなくなっていた。
なんだったんだろうか。
不思議な空間に遭遇した。
やっと晴れたのに_f0182606_2341061.jpg

日の岬を後にし御坊を目指す。
やっと晴れたのに_f0182606_2345312.jpg

暫く走り御坊・日高に到着。
R425龍神方面に向かいR424を経由し有田に戻るルートを瞬時に選択。
これが思ったより過酷なルートだった。
はじめは快走路だったが、海沿いを凌ぐタイトなアップダウンのキツイ山道。
R425は過酷です。
写真のところは序の口で、止まって写真すら取れない。
ところどころが山崩れで工事をしている。
要注意道路だ。
やっと晴れたのに_f0182606_23541677.jpg

やっとR424に差し掛かりここからは快走路。
日高川~椿山ダムの綺麗な景色を楽しみながらハイペースに走る。
やっと晴れたのに_f0182606_23593544.jpg

ふと
ガソリンが少ない。
一度来る時に大阪で入れたのだが。。。。
有田ICに差し掛かる前にGSにて補給。
有田ICから高速経由で猛爆走で
約1時間後に工房に戻る。
今までの最短時間で戻った。

いったい何キロ走ったのだろうか。
先ほどメーターを見てみた。

メーターははじめにガソリンを入れてから
約400キロを示していた。
by blue_harley | 2009-04-30 00:06
line

相棒ハーレーダビッドソン ファットボブとの終わりなき旅へ


by blue_harley
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31